気がつけばGWに入ってる。
4月はいっぱい色んな事がありました。
1日、正社員になった。
バイトから始まり契約社員、嘱託社員、約8年目にして正社員になりました。何が一番大きいか終身雇用というところでしょうか。
その矢先に6日、不妊治療を初めて、初の妊娠判定。1日の判定では陽性反応なかったのに…
6日には病院を変えてみる話をどう切り出すかって言うことを考えてたのに…
奇跡が起きたと思った。
妊娠のお祝いに二人で近定の鰻食べに行った。
旦那さんに初たまごクラブ買ってきてもらった。
職場の相棒に出してもらった妊娠周期を毎日見るのが楽しみだった。
みんなに妊娠の報告が出来てす~ごく嬉しかった。
そうこうしてると10日妹の結婚式があった。
30才まで好きな事してた人なんで友達も全国からいらっしゃった。
16年の交際、アタシを上回る記録です。
アタシは初めて留め袖をきた。
なかなか似合ってたと思う。でも似合ってたと言うことはそれなりの歳になったって事よね。
歳とったんやな~
ま~でもホントに良い天気で桜満開の結婚式でした。
その後は妊娠してるって事を毎日考ながら早く心拍が見えてくれるのをまった。
27日、この日は旦那さんも会社がお休みやったので病院に着いてくるっていうから、じゃ今日あたり心拍も見えるだろうと二人でウキウキしながら診察に向かった。がしかし先生から告げられた言葉は30日に心拍が確認出来なかったら難しいと言われた。
泣いた。
何見ても涙がでた。
先生にアタシに出来る事は何ですか?
って聞いた。
先生は赤ちゃんの生命力を信じてあげる事かな。
といった。
また泣いた。
今日アタシ一人でこんな話聞いてたらどうなってるかわからんかったと思う。
それから3日後、最終判定の日がきた。
祈った。
妊娠判定の時みたいにまた奇跡が起きろ!って願った。
でもその祈りは届かなかったんだ…
その後はもう先生の言うことに流されるままその日の夕方には流産処置をし、そのまま入院。
気がつけば4月が終わってた。
アタシ3ケ月だけだけど確かに妊娠してた。
妊娠してたんだ。
今は心と体をいたわってと先生からも友達からも励まされて前向きになってます。
どんな辛い事があっても朝がやってくる。
あとは時間に解決してもらおうとしてるアタシです。


