目指せ100切り -26ページ目

目指せ100切り

2011年から本気で始めたゴルフで、まずは100切りを目指します。

先日、低カルシウム血症で4日入院していた愛犬が退院してきました。

しばらくはカルシウムとビタミンD投与で、様子を見ることになります。

明日、再度病院に行って、血液中のカルシウム濃度を測ります。


と、今日はいろいろなことがありました。

まずは、車のイメチェン。

サイドマーカー(ボディ横についているウィンカー)を、クリアレンズタイプに換えました。

$目指せ100切り

交換前
$目指せ100切り


交換後
$目指せ100切り

自己満足の世界ですが、自分的にはかなりイメージ変わりました。



交換は30分もかからなかったので、久しぶりにゴルフの練習に行ったのですが・・・

暑いですね!

いくら扇風機が付いていても、練習になりませんわ。

ポロシャツを絞れば汗がしたたるくらい、汗をかきましたよ。

と、その後駐車場に戻ると、車の右リアタイヤがペッチャンコはてなマーク

良く見ると、中央にデッカイネジが突き刺さっている。ダウン

パンク。。。汗

そのまま走るとタイヤとホイールがダメージを受けるので、練習場の駐車場でテンパータイヤにとりあえず交換。

交換自体は10分もかかりませんが、パンク修理は自分ではできないので、ディーラー持って行って修理してもらいました。

その間、営業の人と1時間以上、おしゃべり。

犬の事、オススメスポット、さかな市場。。。

私が行くと、仕事を止めて、いつも相手をしてくれます。

パンク修理代2000円だけど、洗車してくれて、オススメスポット紹介してくれたので、得した気分です。


今日の練習:100球
今年の練習:2760球
昨日の早朝、愛犬がてんかんに近い症状を2回連続で起こして、

朝から近くの病院に連れて行きました。

そこでは原因がわからず、一旦自宅に帰宅して、昼食中に再度発作が発生。

突然横に倒れて、全身突っ張って、息も苦しそう。

午後に別の病院で血液検査をしてもらったところ

詳細な原因はわからないが、血液内のカルシウムが異常に低下していたのが気になるとのこと。

その医師も、測定器が壊れているのかと思い、2回検査をしたそうですが、同じ結果だったと。

上皮小体機能低下症??という、極めて稀な病気の可能性があるということで、

その場で即入院となってしまいました。

早く元気になって、帰ってきて欲しい。
目指せ100切り-DSC_0303~01.jpg

Googleマップのストリートビューを撮影している、Googleカーを初めて見ました。

職場近くで、昼休みに歩いていたら、派手で変わった車が真横に。

ドアにはGoogleマップの文字、屋根にはプラネタリウムのような青くて丸いカメラ。

撮影中だったら、映ったかも。

顔にモザイクかかるけど。