NEOの日々 -2ページ目

NEOの日々

ダーツとバイクと、時々、写真

はやぶさ帰ってきたね。


3億キロ離れた直径わずか500mほどの小惑星イトカワに向けて旅立ったのが2003年5月。

60億キロという想像もつかない距離の旅路を経て2010年6月13日地球に帰ってきた。

ボロボロになりながらもちゃんとカプセルも届けてしっかり任務をこなした。

日本の技術力が高いことが改めて思い知らされた。


JAXAの皆さん、関係者の皆さん、大変ご苦労様でした。

これからも頑張って下さい。

$MACHINEの日々-はやぶさ撮影
はやぶさ撮影
いつも思うんだけど、どうやったらこの人たちみたいにダーツうまくなるんだろうあせる

自分とは何が違うんだろうあせる

burn.とかすごい試合のDVD見た後は自分もうまくなった気になって投げるけどそんなことはないダウン

見ただけではうまくならない。けど何か参考になることがあるかもビックリマーク

早速予約したビックリマーク



いつか、この人たちと試合で対戦できるくらい強くなりたいひらめき電球
10月31日 18:00から長野県との県境の津南町から新潟市の新潟西港までの155kmにわたって、信濃川沿いに花火が上がりました。
タイミングが難しく写真はいまいちだったけど、遠くから火柱が近づいてくる様子は、今までない感覚でした。

MACHINEの日々-信濃川プロジェクト2009.01


MACHINEの日々-信濃川プロジェクト2009.02
先日、魚沼市にある重要文化財「目黒邸」を見てきた。

今までなかなか行く機会が、というか行く気がなくて行ったことがなかった。

たまたま近くで用事があったので帰る前に立ち寄ってみることにした。


MACHINEの日々-目黒邸外観


目黒邸は寛政9年(1797年)に11代五郎助が建てた割元庄屋(大庄屋職)の役宅やくたくをかねた豪農住宅です。「魚沼市 目黒邸HPより」

茅葺き屋根で周りには庭園も広がり、昔にタイムスリップしたかのようだった。

$MACHINEの日々-目黒邸内部02

$MACHINEの日々-目黒邸内部01

$MACHINEの日々-目黒邸干し柿


帰りはバイクで山道をツーリング。

すげー気持ち良かった。