千葉県東金アリーナにて第3回関東ヤングバレーボールクラブ交流大会が行われました。
茨城と栃木のチームが不参加のためリアンが静岡から招待チームとして参加させていただきました。
各県1位が集まったAトーナメント
1回戦
リアン 1(18-21.22-20.13-15)2 EAST RING(埼玉)
敗者戦
リアン 2(21-17.21-6)0 山梨クラブ
敗者決勝
リアン 1(19.21.21-14.13-15)2 藤沢クラブ
1回戦から強豪との対戦。今年のビーチバレーで日本一になったエースのいるチームに対して、粘りに粘ってうまく決めることができ、フルセットの大接戦に持ち込みました。最後は相手のサーブがオンライン。
1点の重みを感じたと思います。
敗者決勝では盟友藤沢クラブとの対戦が叶いました。
こちらも大接戦に持ち込むも最後は力つきました。
それでも朝四時過ぎに藤枝を出て千葉まで来た甲斐のある濃い内容の1日でした。
子どもたちも3年主体の関東の強豪と五分に渡り合えたのは自信になると思います。
来週16日(月)はいよいよ、JOC静岡県選抜、東レアローズJr.、清水桜が丘高校との交流試合です。会場は吉田総合体育館です。みなさんの応援、お待ちしております!
