放射線治療20回目、今日でようやく三分の二が終わりました。
仕事→通院→仕事という生活も随分板についてきました。
確定申告や12月締の2月決算など、目が回るほど忙しく過ごしています。
また冬の寒さの中で亡くなってしまった方々の相続税申告の依頼が入ってきており、輪をかけて忙しいです。
来週からまたシスプラチン併用のため入院するので、今のうちにできることを済ませておこうと一生懸命仕事をしています。
「ながらワーカー」ならぬ「ながら繁忙期ワーカー」として頑張っています。

さて、明日から三日間、米国臨床腫瘍学会(ASCO)の泌尿器癌シンポジウム(GU19)がサンフランシスコで開催されるそうです。
https://gucasym.org/
最新の泌尿器癌の臨床研究の発表が山のように行われます。
11日よりこちら https://meetinglibrary.asco.org/ から要旨がリリースされました。
尿路上皮癌や腎盂・尿管癌の発表も沢山ありますね。
どのような発表があったかの報告がネットに上がるのを楽しみにしています。
また、こちらのシンポジウムは患者の参加を認めていて、割引料金で参加することができるようです。
日本でも泌尿器領域のがんの学会がもっと患者に開かれてほしいものです。

少し頑張りすぎている気もしますが、明日も頑張って治療と仕事をしてきます。