アイデア発見隊 1%に賭けるブログ -387ページ目

CMについてなんか考えてみようのまき…

音譜皆さんこんばんわ音譜


いい人止まりブロガーのサクラフブキです。ニコニコ


ふと考えてみたのですが…


「必要最低限」と「必要最小限」って似たような


感じですけど…


感じ方って違いますよね。


ところで「二番目力」というのはある意味良いかも


ですね。


例えば、今日は○○を食べに行こう~


でっ最初に思い浮かぶお店があるとします。


そして、たまたまそのお店が休みだった…


あるいはお店が混んでいたとして


次に思い浮かんだお店に行くとします。


そのときに二番目のお店はある得をすることに


なります。


それまでのその人の労力というのがプラスオンするので


仮に同じくお店が混んでいるといった状況でも


今度はその条件を飲めちゃったりします。


そう考えると、その前の労力が大きければ大きいほど


飲める条件も増える…さらに要求も減る…


まっミカタによっては少し寂しい気もしますが…


完全になしという気もしませんね。


ますます、燃えてくるってのもあるっちゃありますけど


価格と日常性によりけりですね。


っとCMでなんか考えてみようのまきですが…


こういった感じなどはどうでしょう~


CMの繋ぎ目を無くし一種のストーリーにする。


ひとつひとつの枠といった感じを取り払うのです。


しかし、もちろん枠であることに変わりは無い…


例えばこんな感じ…


車の広告主と、レストランの広告主、携帯電話の広告主


そのメーカーの車に乗ってレストランに入り携帯電話を


かける。。。


実際こんな単純ではないと思いますが…


つなぎ目を無くすのです。


なんだかよくわからん感じになりましたが…


土曜日は良いテレビ番組がないですね。


土曜日こそ、良いテレビ番組をと望むのは


私だけでしょうか…


それでは、この辺で…桜