最近想う…
皆さんこんばんわ![]()
いい人止まりブロガーのサクラフブキです。![]()
深夜のヒトリゴト…
「ギブアンドテイク」
最近になって少し理解できたことがあります。
極めて個人的な意見だけど…
ギブアンドテイクは考えない。
それです。
その代わり、自分の持っているもの…
なんでもビジネスの話になっちゃうけど…
ちゃんと仕事をしてちゃんとお金を貰う。
そこに最大限時間と労力を使いたい。
考えてみれば、、、
ギブアンドテイクを考えるべき立場にいないんだ…
私は…とつくづく想う。
相手に望むことも…望まれることも…
さらに言えば、
今後、真正面からやるだけやって…
ギブアンドテイクを真剣に考えられる人間になれるか
なれないか?そこだと想う。
もしかしたら…なれるかもしれない…
もしかしたら…なれないかもしれない…
それはどう今を向き合うかに直結している気がする。
だから私は考えない…
ギブアンドテイク…
自分で判断ができることと、やらねばならないことは
必ずしもイコールじゃない…
それでも、もっと進んだとき…
自分の感じた「はがゆさ」を何かの形で…
還元したい。
そう想う。
そっと手を差し出す…
それをできる立場にいる人間を尊敬はします。
それに対して私はまだひとつの「チャレンジャー」
だからそんなにムシのよい要求はしない…
進むだけ…ただそれだけ…
それでは、この辺で…![]()