GWに破竹の4連勝を記録し、一躍J2首位争いに名乗りを上げた青き昇龍・水戸ホーリーホック。


この王さまも大興奮の快進撃でしたが、その後、東京V、鳥取に連敗…。


上位に踏みとどまるためにも、絶対に3連敗だけは避けたい!


昨日、病み上がり(というか病み中w)の身にムチを入れて、現地で生観戦して参りました。

たわむれ王国

J2第15節・水戸ホーリーホック対愛媛FC at ケーズデンキスタジアムメラメラ


…だが、しかし。


結果、0-2で惨敗…叫び


相も変わらず圧倒的に攻め込んでいてもゴールを奪えず、


逆に少ないチャンスを相手に決められるという毎度お馴染みの負けパターン。


いや実際、素人目に見ても水戸は得点のチャンスを何度も作っているんですよ。


イケメンSB輪湖直樹が、左サイドをぶち抜いて…


重戦車ロメロ・フランクが中央から切れ込んで…


元日本代表・市川大祐からキラークロスが上がって…


たわむれ王国-バーン様
…と、大魔王バーンさまも思わずご立腹になるほどの決定力不足ですw


まあ、3試合連続2失点と綻びが目立つ守備陣もだいぶ問題ですけど。


柱谷哲二監督は、試合後のコメントで、


「内容的には悪くないんだけど」と述べ、敗戦を前向きに捉えているようですが、


選手はその言葉を真に受けてんじゃねえ!


負けは負け、プロは結果が全てなんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!


同じ過ちを何度も繰り返すようなら、ジェイワンじゃなくてジョイホンでも目指して下さい。


とにかく、胸くその悪い試合でした。



ただ、そんなフラストレーションの溜まる展開の中でも、


唯一「すげぇ」と度肝を抜かれたシーンがあったんですよ。


それは後半15分過ぎ、愛媛の選手がGKと1対1のビッグチャンスを迎え、


きっちり浮き球のシュートを放ったんですが…


なんと、水戸の守護神・本間さまが弾道に覆い被さるようにして空中でキャッチ。


私の後ろの席に陣取っていたサッカー少年団の子供たちが、


「すげー、今空中で2秒くらい止まってたよー!」って叫んでました(笑)


でも、ほんとにそう思わせられるくらい神がかったスーパーセーブだったと思います。


きっと、GKが本間じゃなかったら、更に酷たらしい惨敗を喫していたな…(-_-;)


フィールドプレーヤーの皆さんは、本当に猛省してください。



次節は、この王さまがアラフォーおやじ軍団を結成し、アウェー初参戦を飾ります(*・ω・)ノ


さあさあ、切り替えていこうぜグッド!