脳の錯覚掃除人 甲田真由美です。
今日はいきなりな雨に見舞われて、買い物行く足が止まりました。
・・・余計なもの買わなくて済みましたね
さて、今日は自分を知る事について考えていきたいと思います。
皆さんは自分のことを知っていますか?
これから自分を変えて、自分の望む未来を手に入れ、成功しようと思っているのですから、まず自分のことを知っていないといけないでしょう。
対象についての調査は必要です。
それは不動産でも同じです。
まず対象物件の詳細を調査します。
その時に特に重要なのはなんだと思いますか?
それはね。
隠れた瑕疵がないか?よく調べるということです。
書類で確認できるようなものはいいとして、見えないところを見ないといけない訳です。
大体敵は潜んでいるのです。
ここにいるよとは言ってくれません。
だから厄介なのですよ。
注意力が必要です。
また、その隠れた瑕疵が物件の価値を大きく左右するものなのですから、しっかり見つけなくては
後から発覚したでは、トラブルになりますからね。
心の世界でも同じことが言えます。
皆様、自分で自分のことを知っているって思う分量を数字で表すと、何パーセントくらいになりますか?
100%?50%?・・・・5%・・・0%
自分のことをあんまりわからない~って言っている方・・・。
では自分のことをあまりわかっていないって言うんでしたら、普段から周りの人のアドバイスを素直に聞いていますよね。
特に両親・配偶者等家族のアドバイスを素直に聞いていますか?
私のことなんて少しもわかっていないくせに、あんなこと言うなんて、本当に酷いわ
などとは言っていませんよね・・・。
だって自分のことをよくわかっていないって思っているんですよね。
返事が聞こえてきません。痛いところを突かれると、黙るのは私と同じではありませんか、お仲間ですね。
ああ、よかった、仲間増えた
自分のことを自分でよくわかっていないと思っているけど、人の言うことなんて聞かないのですね。
私たちは、こうやって矛盾だらけの中で生きているのです。
人生がややこしくなるのも無理はありません。
私たちはどこかで自分のことをよくわかっているつもりになっています。
謙虚な姿勢を取っていたとしても、こういう風に突き詰めると、わかっちゃうんです。
いい人したかったのに残念ですね
顕在意識とは、私だと意識できる意識のことですが、1%以下という説もあれば、5%くらいという説もあります。
要するに非常に少ないということです。
自分で自分のこと、全体の5%以下位しか認識できていないということなのです。
少ないと思いませんか?
知らなさ過ぎるとは思いませんか?
土地建物の物件調査で例えて言えば・・・
これから売ろうっていうのに、
物件の詳細がほとんどわかっていない状態。
土地の広さとか、建物の広さとか間取り
よくわかんなーい・・土地?50坪くらいなんじゃないかしら?
見ての通りよ
えっ?この広さだと、50坪もないでしょうって?
あんたに何がわかるのよ
そんなこと言われたくないわ私はずっと住んできたのよ。
・・・・・・・。
お客様、売るにも買うにも、そのままでは対処のしようがございません。
まず測量から始めましょう
今まで自分の中の約9割以上の意識を知らないまま
成功したい。幸せになりたい。お金欲しい。健康欲しい。
ああーでもない。こーでもない・・。
ときてしまったのです。
自分は一体何坪なのか?間取りはどうなっているのか?
自分は一体何者なのか?何を考えているのか?
確認しませんと、扱いようがございません。
やはりここは意識の測量が必要なのです。
では、意識の測量とはどうすればいいのでしょうか?
方法はあるの?
ご安心ください。
そ、それは・・・・、あります!(^^)!
なので安心してお休みください!(^^)!
ちょっと長くなりましたので、また次回ご案内いたしますね。
今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。