カウントダウン開始 2001.4.17

午前中に押入れからロングツーリングの7つ道具が詰まったバッグを引っ張り出した。
しかし、今回はまたも荷物が増えてしまった。 PCである。 
モバイルツーリングと称してPCを携帯し、旅先からHPをアップしたり BBSやメールを書き越したりして、HPの訪問者に情報を公開するというものだ。 
しかし、今回持っていくPCはでかい。 
これまでにスキーに行く時などにも携帯していったが、 あれは車での移動だったので、どうにでもなった。 
今回は。限られたスペースにそれを詰め込まなければならない。 
そかも、道中にグレ電があったときには、前日アップできなかったファイルをアップロード するために、すぐに取り出せる位置にし、かつ振動や防水からも問題ない場所にしなければならない。 ということで、PCは蛍光色の巨大なダッフルバッグのポケットに収まった。
これで、3週間分の生活用品の殆どが詰まったバッグは更に重たく重心が高くなってしまった。

夕方にはバッグ類のパッキングを終え、取りあえず仮眠を数時間取った。
そして夜、近所の雨戸が閉められたのを確認して相方に積載した。 
「ったく・・・。こんなくそ重たくしやがって。余計オイルが燃えるじゃねぇか」 と相方からブーイングが聞こえそうな状態になった。 
さて、あと数時間で出発だ。 でも1年ぶりのロングとあってか、ぜんぜん眠くならない。 
布団にもぐりこんでも寝汗が噴出してくる。 完全に気分が高揚してしまっているのだ。 
こういう場合は、無理して眠ろうとしてもまず睡魔はやってこない。 
先々週の関西オフ会の時も全く眠らずに一気に明石まで行くことが出来た。 今回は、それよりも近い大阪である。
隠岐島で仲良くなった友人の家にお世話になる為だ。
しかし、その友人宅は大阪のど真ん中にあって結構ごちゃごちゃしているところらしい。
地図でよ~くチェックしてみたがあまり、自信がない。 まぁ、その分早めに行動を起こせばどうにかなるだろう。 
あとはその時が来るのを待つだけだ。 夢のような日々の幕開けである。