人は寂しさから道を間違える。自分を愛しましょう~……って言われても…ピン❗って来ない方いますか?私もその中の1人でした。他者中心の人程その言葉を素直に解釈して実行することが難しいように思います。相手と会話していても「もう電話するな!!」と言われるとただびっくりしてもう出来ない!相手の言葉を忠実に守ろうとしませんか?その時の自分は?自分はどうしたい?本当に自分も電話しなくてもいいの?それで本当にいいと思ってるの?自分への問いかけはないように思います。他者中心の土岐ほど自分の気持ちになかなか気づけなかったように思います。