カノンのおまじないの効果があらわれだしたのは1ヶ月ほどした頃。
まずは突然の父の転勤だった。
そのときの我が家最大の不安と言えば、父の実家の財政問題。
父の実家は地方都市の駅前一等地にビルを持っており、
一族は建設関係の商売をしながら、
私の祖父の代まではその田舎においては一大勢力を担っていたといっても
過言ではないくらいの興隆っぷりであったという…
父は学生時代までお金に苦労したことなんて一回も無かったと思う。
しかし、父の兄の代になってからというものの
ビルの老朽化や相次ぐテナント流出、その他ビジネスの失敗などによって
倒産の危機に。
私の父は、まだ一族が興隆していた頃に、土地の連帯保証人になっていたらしく
もし倒産してしまった場合、その借金が我が家に!
THE平凡なサラリーマン家庭の我が家に!
驚くほど貯金と資産がない我が家にふりかかってしまうのである!
あるのはちいさなマイホームと家族の健康な体のみ。
当然、そんな莫大な借金を返すことはできず、父は自己破産…
生まれ育った家も持っていかれ、
嫁入り前の私は、破産者を父に持つ事に寄って、
縁談は財産目当てと見なされ破綻…
おまけに母も弟も父の扶養家族のため、
残る私が一家の稼ぎ頭となって永遠に会社の奴隷…
最悪のシナリオを考えては、わたしは憂鬱な日々を過ごしていた。
ところがだ。
カノンのおまじないをした結果…
北陸でしっぽりと単身赴任生活をしサラリーマン余生を送っていたはずの父が
突然スピード出世し、取締役に。
さらには、実家の財政問題も、複雑な事情が絡み合った結果、
最悪の事態を免れ、ダメージの最小化へと事態が好転しはじめたのである。
すごいよ!ハルカさん!!!
カノンのおまじないによってここまでの効果が出るとはおもいもよらなかったが、
これが幸せのPDCAが回り始めた兆しだった。
霊能力者に洗脳された扱いをしたみんなには、
謝っていただきたいほどだ。
ちなみにカノンのおまじない。
実際に占いの先生に見てもらう場合、
ウン十万円かかってしまうくらいのもの。
それをお支払いしたとしても、
我が家にもたらされた利益?はきっと何億円。
ハルカさんとハルカさんママは、
そんな金銭的な目的ではなく
ボランティアによって我が家を救ってくれたのだ。
そして、実家の安定化、のつぎは、
次は私自身の幸せのPDCAサイクルもぐるぐると回り始めた。
※ちなみにこの話はノンフィクションであり、
偽名ですがハルカさんも実在の人物です。
おまじないの内容や、ハルカさんに鑑定をお願いしたい方もいるかもしれません。
でも、ハルカさんはまだ今現在会社員をしているので占い師として開業していません。
しばしこのブログをお楽しみになりながら、そのときをお待ちください。
