以下はフィットネスの話でもなく

読者に向けて書いたのでもなく、

ほぼ私のメモに近い内容です。

つまらないなーと思わせちゃっても

責任とれませんので覚悟してね 笑い泣き (笑)


日曜ドラマ『あなたの番です』の

結末が気になってきた今日この頃。

8話目でさらに深入りした展開へ。


(物語詳細は↑HP参照)

正直まだまだ犯人に辿り着くには

ヒントが足りな過ぎる気がする。

だから今は伏線を拾うしかない。

私が思うことを書き出してみた。

右差し空室と言われる303号室に何か意味がありそう。そこに『見つからない死体』が隠してあるかもしれない。

右差し翔太は今後菜奈のために誰かを殺しちゃいそう。今夜の8話では「菜奈ちゃんのためなら」と言ってた時の顔がこわかった。

右差し第1話から既にそら君が重要場面を目撃しまくっているかも。子供だからって蚊帳の外になってるけど、後半重要な証言をしてくれるかも。

右差し住民の中で人狼ゲームが流行っていたらしい。「リアル人狼ゲームがしたい」なんて言うサイコパスな考えの真犯人なのかも。その観点で言うと黒島があやしい。リケジョの彼女がリアル謎解きを求める姿は想像できる。

右差し浮田が「犯人に心当たりがあるからカマかけてくる」と行動を起こしたことが気になる。浮田殺害の犯人こそ真犯人で、口封じのための殺害だったかも。

右差し菜奈、翔太らが推理している『書いた名前』『引いた名前』ほぼほぼ破綻している可能性がある。予測がほとんどだし、嘘も混ざってそうだから。

右差し浮田について「詐欺師で嘘がうまい」と刑事が言っていた。その話題のすぐ後、浮田が「俺の引いた紙は『赤池幸子』婆さんだった。でもこのどさくさに紛れて嫁が婆さん殺しちゃうんじゃないか心配だ」と菜奈らに相談していた。この台詞に嘘がある可能性が高い。

右差し赤池夫婦殺害について言うならば、何故あの場にいた幸子だけ生き残ったのか?幸子に目隠しをした理由は?幸子に近しい人による、幸子のための殺害なのか?赤池家族に関わってた404江藤があやしい。

右差しちょい役っぽいのに、しっかりHPの登場人物に名を連ねる看護師の桜木るりも暗躍していそう。藤井の職場PCに細工したのも彼女かも。

右差し翔太が実は二重人格で、小野に興味ないように演出してるけど、裏人格が小野をたぶらかしていたのかもしれない。←ネット民の意見参照。

右差し榎本夫婦には子供がいて、住民には秘密にしている。そら君が402で目撃したり、田宮が監視カメラで目撃したり、それがその人なのかも。←ネット民の意見参照。

右差しまだまだ正体のわからない住人がいる。まだまだ犯人へのヒントは足りない。これからも目が離せない。


このドラマの犯人を推理するために

怪しい登場人物の情報がほしくて、

ついに

Hulu

登録しちゃったチュー

今まで誘惑に負けず登録しなかったのに、

このドラマのHulu独占配信裏番組、

『扉の向こう』を見たくて、

我慢できなくなって

ついに

Hulu

登録しちゃったチュー