電車の遅延に巻き込まれ
昨日は散々な日でした(泣)

レッスンに行くために土呂に向かう夕方。何トラブルか確認してないけど京浜東北線やら宇都宮線やら高崎線やらが50分ほど運休で足止めをくらった。まぁ間に合ったし、これくらいじゃびっくりもしないんだけども。気を許してレッスン後に自分のトレーニングとかのんびりやってから終電の30分前くらいに帰路につくと、夕方の影響は帰りにも響いていた。

帰りの電車も50分遅延のため、終電の乗り継ぎが間に合わなくて、やむなく目的地を実家に変えた。そっちの方が終電遅いから。土呂駅で50分遅延電車を待ち。南浦和駅で15分遅延電車を待ち。

そして極めつけは、東武線が深夜の人身事故で止まっていたと言うこと。23時半武里駅の人身事故だそうです。新越谷で運転再開待ち。タクシー乗り場も大混雑。

さすがに辛いっっっガーン

二時間半かけて帰宅タラー

あぁ、

確か今日『スッキリ』の占いで獅子座が最下位だったなぁーと思い出してます。関係ないってわかってるけどもwww



お陰さまで
持参していた小説、
読み終わりました。

だから、読書感想文書きます星

『陰陽屋の恋のろい』

えっとね、古本屋でこれを購入するときは気付かなかったんですが、シリーズものだそうです。シリーズの、これが三作目。



そのせいですね、途中から読んでる感がぬぐえなくて、なかなか感情移入できませんでした。物語の初期設定を『当然読者は知ってますよね?』風でスタートするもので。

主人公が狐に変身できちゃうんですが、それについて、私は『え?!まじ?!』て驚いてるけども、作中ではあっさり進行(笑)

主人公が片想いしている女性がいるんですが、その恋の進展も物語の途中途中に挟まれています。前の二作でどのくらい距離が縮まってるのかわからなくて、いいムードなのか、主人公の勘違いなのか、読解困難でした(笑)

だってー…

タイトル見てフィーリングで
手にとって購入しただけだから
まさかシリーズものだと思わなくてもやもや

なのでー…

読もうかなと思ってる方には
前の二作から順番に
読まれることをすすめますバイバイ