ニコニコ動画で過ごしてる人がYouTubeに動画を無料でアップロードして、月に5万円のお小遣いを稼ぐブログ

ニコニコ動画で過ごしてる人がYouTubeに動画を無料でアップロードして、月に5万円のお小遣いを稼ぐブログ

YouTubeで稼いでいくのは難しくありません。しかも動画はアップしてしまえば後はほったらかしで収入を生んでくれます。自分のチャンネルを所有して大勢の人に自分のメッセージを伝えられるおまけつき。観るだけじゃなくて、発信する側の人間を一緒に目指しませんか?

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。


一昨日の続きです。

一昨日の記事はここをクリック


5万円を稼ぐために必要なことは何をやるかではなくて、

「どうやって」をまず考えることだと書きました。



今日はもう少し基礎的な話をしたいと思います。



どうして楽に稼げると勘違いされているのか


ネットビジネスって巷のイメージだと
楽して大金を稼ぐって言われてるじゃないですか。
1クリックで1万円とか毎日15分の作業で月収100万円とか(笑)


でも一度やってみた人なら誰でも知ってますが
楽して稼ぐなんて幻想です。

実際のところ、楽して稼ぐのは本当に不可能なんですね。



にも関わらずこういうイメージが付きまとうのは

1.稼げる金額が大きい
2.働く時間帯を自分で選べる
3.好きなジャンルを自分で選べる

という特徴があるからだと思うんです。


これって会社に入って働くのと真逆の特徴ですよね。
だってサラリーマンの給料には上限があるし、
働く時間も決められてるし、
何をやるべきかも一々指示されますしね。


つまりサラリーマンは嫌だなと思ってる人から見ると
天国みたいな仕事に見えるんだろうなってこと。



社蓄は嫌だとか言ってる甘っちょろい人には受けるんですね。



実際のところ
稼げる金額が大きいのは個人事業主だからであって
その分大きなリスクを背負わなければいけません。

誤って違法なことをしても誰も守ってくれませんしね。
上司が頭下げてくれるなんてこともありません。
何より新規客を集めるのは本当に辛い作業です。

働く時間帯を選べるということは、
怠惰な人には絶対に向かないということ。

ジャンルを選べるとなれば流行ってて強いライバルが多い市場を選びがち。
30年後に成果を得ればいいと考えれば最大のリターンが得られるのに、
目先のお金に目を奪われてしまいますよね。



今すぐリターンを得たいと考えるのは病気


今日の記事で言いたいのはこれです。

今すぐ成果を得たい、お金が欲しい。
こういう考えは病気であるということ。


宝くじを買う。
これは精神病です。

パチンコへ遊びにいく。
これも精神病。

スポーツで成果を出したいからウェイトトレーニングをやる。
これも精神病。

自分の赤ちゃんが他の子供より早く歩いたら喜ぶ。
これも精神病。


今すぐ何らかの成果が欲しい、
他人に自慢したい、
努力に見合わない幸運が訪れて欲しい。

こういう欲求は全部病気です。
もしビジネスで稼ぎたいのであれば治す努力をしてください。


「日々の仕事は修行であり訓練である」

こういうマインドセットを持つと生活が一変します。
会社はあなたが日々成長する機会を与えてくれながらお金もくれるんですね。


結局のところ自分が成長しなければ収入は上がっていきません。

なのでどこで成長したいのか、誰の下で成長したいのか、
それを誰もが自分で選ばなければいけない時代になると思います。



ネットビジネスに関わりのあるほとんどの人は
会社で働くのはリスクを取れない負け組だと言います。
でもそうではないわけですよね。

ネットビジネスに入ってくる人は目先のお金に興味があるからで
長期的な視野を持ってる人なんて5%もいません。
初心者に教えてお金をもらって今は一時的に成功してる人は
この先初心者ではなくなったお客さんにも商品を売り続けないと生き残れませんよね。


そう考えると巷の成功者の羽振りの良さに騙されて
「さっさと大きく稼いで引退♪」とか言ってる人は情報弱者に過ぎないわけです。


逆にリスクを避けて会社で働くのも、将来活躍できる場があるのなら
決して誤った選択ではないのだということを認識したほうがいいですね。




なぜ早く成果を得てはいけないのかについては別の機会に書ければと思います。

簡単に言うとピークアウトまでの期間が短くなります。
成長が早く止まり弱いままでいる羽目になります。


今日はこの辺で。
明日にまとめます。
おはようございます


ついついはまってしまうストーリーには決まったパターンがあります。
不思議なことに、自分の人生をその通りに近づけると
自分の人生に多くの人が引きつけられ共感してもらえるように変化していきます。



先に結論を書いてしまいました。
まずは熱狂してしまうストーリーのパターンから見ていきましょう。
あ、当然ここで言うのは戦いと立身出世のストーリーですよ。



1.大きな目標を人生の目的とし無謀な戦いを挑む若者がいる

2.自分ひとりで、あるいはごく少数の仲間と共に傷つきながら戦い続ける

3.大きすぎる試練に会い挫折し挑戦を辞めるいい訳を探し始める

4.何かがきっかけになり、自分の実力を高めるための修行に打ち込む
(自分が本当は大切にしたかったものを明確にするイベントが起きることが多い)

5.パワーアップしたころに賢者が現れる

6.自分の使命を悟り目的を完遂する



僕なりにまとめると、こういう順番でストーリーが展開すると
多くの人を共感させ強く引きつけることができます。

ドラマ展開はもちろん所々で必要なのですが、
それがあるから面白いわけではありません。

もし数々のドラマが上記のストーリーラインに乗っていなければ
ただの生活上の苦労にしか見えないでしょう。



ヒーロー自信が賢者の役目を果たしているタイプもありますが、
三国志、新約聖書、アーサー王物語、太平記なんかはこのパターンですね。

ヒーローが賢者の役目を果たしてるタイプだと
最後は非業の死を遂げてバランスを取るようですね。



もちろん紆余曲折もありますし順番が入れ替わったり
特定の箇所だけ何度も繰り返したりするものもあります。


なのでこういう考えもあるんだな程度の認識で十分です。
自分が知っている面白い物語が
このパターンにどう当てはめれるかを一度考えてみてください。



それでは今日はこの辺で。
おはようございます


一昨日から教材コレクターであることを

正当化するような記事を書いてます(笑)



というのもやってみないことにはそれが自分に向いてあるかわからないので、
初心者のうちは一通り手を出してみる必要があるからです。

必要があるというよりは、自分に向いているものを模索するのは
成功に至る道への1段階だと思いますね。
(1段階目ではないです。)



で今日伝えたいのはとりあえず5万円稼いでみたらどう?ということ。
言われてるよりも意外と簡単ですよ。


ネットビジネスが賃金労働と違う点はたくさんありますが
今日は2つだけ話そうと思います。



一番目立つのは稼げる金額です。

作業してる時間に対して収入がはるかに大きいのが特徴です。

あ、メルマガとかサイトアフィリエイトみたいなのは稼げるまでに時間かかりますよ。



転売とかやってたころは毎日3時間ほど作業して

月収15万円とかでしたからね。

移動時間含めると4時間くらいでしょうか。



YouTubeでは毎日2時間ほど作業して

3ヶ月目にはほったらかしで収入が入ってくる仕組みができました。

こっちは時給こそ低いですが、

一度できてしまえばほったらかしで収入が入ってきます。




ネットビジネスが賃金労働と違う点の2つ目は、

自分の好きなだけ作業に打ち込める、という点。


会社に勤めていると朝何時から
夜何時までいなければいけないという規則があります。

でも考えてみたら変じゃないですか?

午前中の方が知的作業に向いているというのは実証されてるのだから
朝7時に来たい人は来て昼過ぎに帰っても別に問題ないですよね(笑)

四六時中働きたい人は別に夜遅くまで働いても良い。
ですよね?お金が必要な人もいるわけですから。


ネットビジネスをやると自分の好きなだけ作業できます。

基本的に何かを始めたときはたくさんの行動が必要なので
朝から晩まで働きたくなる時もあると思います。

逆に4時間だけ働いて後は自由な時間を作ることも可能です。




今日伝えたいのはこの2点ですね。

というのもここから後は考える時間にして欲しいからです。


今は何の実績もない初心者でも、
まだ実績を挙げられていない人でも
とりあえず月5万円を稼いでしまいましょう。


じゃあどうやってそれを達成するの?


今日考えて欲しいのはここです。

あなたの目標が月幾らなのかまず決めてください。

それを稼ぐと決めたのであれば、
「どうやって」稼ぐのかが達成の決め手になります。

「何をやるのか」、ではなくて「どうやって稼ぐのか」がポイントですよ。



「何を」ではなくて「どうやって」


稼げない人は何をやるかだけを探し求め、
どうやってやるかを他人に丸投げする傾向にあります。


なので教材を買っても面倒くさくなってすぐに投げ出してしまいます。
高額塾に入ればどうやって行動すべきかも含めて
何もかも指示してもらえるので幸せな気分になれます。
でも結局行動が面倒になって無駄な出費になる人が多いようです。



これって学校教育の弊害なんですよね。
慣れてることは指示されれば何でもこなすのに、
初めてやることは手取り足取り付きっ切りで教えてもらわないと何も行動できない。


ここを変えないとどうしようもないので、
最初に「どうやって?」を考える習慣をまず付けましょう。
そして自分が行動できるレベルにまで「何を?」に落とし込んでいきましょう。


具体例を出すのであなたのやりたいことに応用してみてください。




あなたが転売でまずは5万円稼ごうと考えたとします。

転売のポイントは以前記事で書いたんですが、
新品を扱ってるリサイクルショップで安く買ってAmazonで出品するだけです。
普通のお店だと価格差のある商品なんて滅多に見つかりませんから。


だったらそこまでの移動手段、必要な仕入れ資金、Amazonセラーになる方法
こういうのを調べる必要がありますよね。
それに一個当たりどれくらいの利益を出せばいいのか、も大事です。
つまりどれくらいの価格差があればいいのかということですね。
手数料がかかるので価格差はかなり大きくなる必要がある。
発送量も下げなければいけないし、
そのためには一度に大量に発送できると有利です。



ここで初めて何をやるべきか?が問題になるんですよ。
車があるなら移動手段に関しては問題ないでしょう。


「じゃあ車がないなら徒歩でも大丈夫か?電車は使えるか?
 可能かどうか一度実践してみよう」

これが何をやるか?の具体的な部分です。

稼げる人というのはとにかく具体的に考えできる範囲で一つ一つ実践します。


ヒントをせっかく出したのだから
移動手段以外の問題は自分で解決してみてください。



それでは今日はこの辺で