約1年前。ビッグスクーターに憧れて、ようやく手に入れたバイク。フュージョン君です!個人売買の中古で3万円と、怪しさの塊であるこの車体。
最初は何故かシート下のインナーカウルにトグルスイッチ。これがスターターだと言う。
それでも嬉しかったので、乗って帰りました。。。赤穂から大阪へ。←馬鹿
赤穂はやはり忠臣蔵のイメージが強いですね。
乗っていて直ぐに異変に気付く。
20キロから30キロの間が半端なくビビる。ガガガと音がする。ハンドル回り。。
振動があると説明を受けていたので、修理の下調べをしていた。
足回りのOHだけで直るだろうと考え、早速用意していた純正のプーリーに、クラッチ、ベルト一式を交換。
実はあんまり足回り触りたくない。なんせ前乗っていたグランドアクシスのプーリー交換で失敗し、南無三してしまったトラウマがあるので。。
ビビりながらも慎重に交換。
さぁ取り付けた!これで大丈夫だろうと試運転してみた所。
期待とは裏腹にガガガーゴゴゴー。。
はぁ?
でもそう言えば新品に交換してから一時的にジャダー現象は出ると何処かのサイトで見た記憶があるので、我慢して乗り続けていました。
500km~1000km~2000km。
一向にジャダー現象が治まる事はなく、どっかのベアリングがイかれてるんじゃないかと思ってましたが、暫くの月日をそのままで走らせていました。
ある日、エンジンの中からカタカタと言う音が聞こえたので、気になってシリンダーヘッドを開けてみると。。。
でた。こいつか!
カムシャフトのベアリング破損。
最悪の事態です。こんなもの直ぐには取り寄せできん。
ネットで調べてたら、何だか怪しい中華製のカムシャフトが激安で売られていたので、一時しのぎとして購入。届いて早速修理。。。
が!
流石中華製!チェーンと歯車が噛み合わない!返品!!
途方に暮れ、やる気もたいそう失った為、大人しくバイク屋に預けましたとさ。
おしまい。