昨年の車中泊の話1 | tattaのブログ

tattaのブログ

50歳を過ぎました。
日々のあったことやパートナーのochako1012さんと2023年より車中泊を始めたので旅行記を綴って行きたいと思います。

昨年から車中泊を楽しんでいます。

キャンプだといろいろ準備とかありますが、車中泊は車と布団があれば大丈夫(笑)

そして、こちらの窓を覆うサンシェードが必需品です。こちらで窓を覆ってしまえば朝日が入らなくなるのでゆっくり眠れます。

最近、道の駅で整備されているところが増えてきているのでトイレも24時間使用できたり外に流し台を設置しているところもあります。

昨年は、釧路と函館へ行きました。

今回は釧路編です。

釧路は、natuさんがカキが食べたいので厚岸へ行こう!そして昔住んでいた釧路の街並みを見に行きたいとのことで決まりました。

車中泊可能な場所を探して予定を立てて向かいました。

厚岸の道の駅に到着して外に出ると蚊が大量にいて車中泊は無理そうだったので急遽釧路へ向かって駐車場を探して泊まりました。幣前橋のすぐ横にある釧路河畔駐車場を利用しました。

目の前が繁華街だったんですが、厚岸でカキを食べていたのでおなかがすいていないのでどこにも行きませんでした。

目の前のホテルに日帰り温泉で利用できるところがありちょうど良かったので利用しました。

翌朝は、朝市の勝手丼を食べに行ってきました。

そのあとは釧路フィッシャーマンズワーフMOOへ行きました。

こちらの中にある魚政さんのさんまんまを食べてeggカフェでコーヒーを飲んで山花温泉へ行きました。

山花温泉で食事とセットの入浴券を購入してレストランで食事をしてから温泉に浸かりました。

ナトリウム-塩化物強塩温泉でツルツルになりました。

温まった後は帰路につきました。

今年も、釧路方面へ行きたいと思っています。