一ヶ月あまり時間を有してしまいましたが、本日!高雄が完成いたしました。

今回は、高雄と扶桑を同時に製作しておりましたが、扶桑の真鍮パーツが集まらず・・・

途中から高雄を先行するする事にしました。

 

毎月送られてくるディアゴスティーニのパーフェクトファイルがタイムリーに届き

高雄型の資料は万全です。不明なところはネットで調べながら仕上げてみました。

今回も例のごとく水上のジオラマ仕立!船体のサイズに合う板を用意し、船体をボルトで固定できる様に穴を開け、

船体の方にはメスねじを固定し、ある程度仕上がった時点で板に固定

エッチングパーツを取り付けていきます。

両舷の細かなパーツは海面が完成してから取り付けたほうが良い気がしてます。

砲塔などは、完成直前でもよい気がしましたが、二番砲塔の上に空中線の小型のマストが配置されますので

先に取り付けました。エッチングパーツや空中線を使用する場合、メーカーの図面通りの組立工程ができないので

頭使いますよね!(笑)

 

組み立て時に使用した板から外し、台座にボルトで固定します。

今回は、セラミックステッコで波を表現しました。

徐々に作りこんで行きま~す。どんな感じでしょうか!?

こんな感じで仕上がりました。

 

なんか・・・ヤッつけ仕事のようなブログですみません。

明日から扶桑を仕上げて行きたいと思います。