α7sⅡあえてのS-log2か? | 前田達哉 『映画』創り日記

α7sⅡあえてのS-log2か?

α7sⅡのピクチャープロファイルに悪戦苦闘!!


s-log3は以外と暗部のノイズが強く
露出の取り方間違えると厳しい・・・
「迷ったら少し暗めに撮る」という判断が裏目にでる・・

いっそCineで撮ろうかと思ったけど
暗部を持ち上げはできるが
GH4のように著しく高輝度部分を落とせない

結局、間とってs-log2が一番いいのではと・・・
でもなんかS-log3に負けたみたいで
ムズムズする・・・

Log入れた状態でホワイトバランス取ろうとすると
エラーが出る確率が高い
ケルビン数で打ち込んでもいいけど
そもそも彩度薄いから絶妙にズレる可能性も

てことで、彩度足して、ディテイールも高くして
半分グレーディング終わらせた状態で撮影
ワイドDRガンマ的な撮り方が
忙しい現場では一番かな?
特にマルチカムの時は

せっかく今回の撮影プロジェクトのために
制作会社さんが何台か導入してくれたので
宝の持ち腐れにしないよう
完璧なワークフローを導き出したい・・・

ついでに長時間撮影における
熱問題も検証して
いい感じだったらF値絞り込んで
高感度ISO使ってパンフォーカス状態で
記録撮影にも使いたい