桜も咲きはじめ、もうすぐ春がやってきます

3月は残すとこ、あと3日。
ってことは、入社まであと3日しかないってこと。
4月からは、社会人。サラリーマンですわ。
働いて、給料もらって、金が貯まればいいけど、最初は貯まらないんだろうな。
俺の配属はまだ決まってません。
6日に発表されるそうなんですが、8日まではどうする?
引っ越し準備か?
同期の人が今日からホテルに泊まってるらしいんだけど、ホテル暮らしってどうなんだろう?
風呂に浴槽もないよね?ご飯も出ないよね?何するんだろ?
その配属発表では、8月までの実習の場所が発表されると思うんですが、8月まではホテルなんですね。
6日に8月以降の配属も決まるのかもしれないけど、1人暮らしをしてみたいと思う。
それだったら、ずっとスーモ見て、楽しもう。
時々帰って来られるくらいの関東圏への配属が良いな。
まぁそんなのは、このブログを見てる人にとって、どうでも良いよね。
最近良いなってことを聞いたので、紹介します。
ある60代の人は、名声と富をもう手に入れていました。
そこで、もうやることがなく若くなろうと考えました。
それくらいまで働けば、結構なお金が貯まっているでしょう。
そこで、1億円払うから、20歳若返ることができないかと思い、病院を探しました。
整形なり、美容なり、まぁ病院が出てくるけど、本当に1億円だけで20歳若返ることが出来るなら、誰でも払うと思います。
見た目も時間も若返ることが出来れば。
しかし、実際に1億円でできるのは見た目だけを若くすることしかできません。
20歳の年月を戻してくれる訳では、ありません。
もう過ぎた人生を取り戻すことは、できない。そう考えたある人は、その1億円をポケットに戻し、そして、死んで行く。
つまり、ここまで言ってきたことをまとめると、
若い人たちは、若い分、ポケットの中に1億円や2億円もの価値のある時間を持っているということ。
年をとってからでは、その価値のある可能性というものも腐ってしまう。
宝の持ち腐れである。
その宝は若いうちに有効に使わなければならない。
何事にも飛び込んで行こう!
若いうちは、チャレンジだ!
ちょっと言い方が違うかもしれないけど、そんなことをテレビで見て、良いなって思った。
iPhoneからの投稿
