びわはやひでの競馬で高級車かっちゃるけん!
Amebaでブログを始めよう!

NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典、プリシンパルS

まずはNHKから、枠順決まってからが本予想ですが、

おそらく本命はファリダットです。

中距離路線で勝ちきれなかったが前走距離短縮で爆発、1600mは新馬戦でブーケフレグランスに0.5秒差圧勝しているので問題なし!むしろ適距離かも。加えて鞍上が武豊となれば鬼に金棒。

対抗はディープスカイ。

前走毎日杯ではこれまでの惜敗が嘘のような圧勝っぷり。出遅れ癖が改善されここでも好勝負。

単穴にはNZT勝ちのサトノプログレス。前走は鞍上が完璧に立ち回っての勝利。しかしこの人気の無さはありえない。内枠をひいてスムーズにいければ勝ちもありえる。


プリシンパルは藤沢の2頭。

ピサノエミレーツが本命で東京4戦4連対は魅力。

対抗はアンカツが乗る良血サイレントフォース藤沢なら立て直してくるはず。

単穴はベルクハイル。


京都新聞杯はよくわからないので見です(笑)


新潟大賞典

復調気配のオースミグラスワンが本命。一昨年のこのレースの覇者。末脚がいきるこのコースならあっさり。

対抗は左回りに良績のあるブライトトゥモロー。この2頭で勝負。


NHKマイルC

◎ファリダット

○ディープスカイ

▲サトノプログレス


プリシンパル

◎ピサノエミレーツ

○サイレントフォース

▲ベルクハイル


新潟大賞典

◎オースミグラスワン

○ブライトトゥモロー


小倉大賞典

本命はニルヴァーナ。コースロスの無い内枠を引き、ハンデも55キロ持ちタイムも重馬場小倉を57キロで1分46.5秒。何より前走57.5キロを背負っての強い内容。心配なのは荒れた馬場だが勢いで何とかしてくれるはず。
対抗には前走で復活のマルカシェンク。ここは負けられないところだが、昨年の負けと二走ボケ、57キロが気になるところ。
単穴には外枠をひいて、荒れた馬場での大外一気差しで昨年の再現もありえるアサカディフィート。
他に同じく外差しが決まりそうなフィールドベアーとマイネルフォーグまで。実質トップハンデの56.5キロを背負わされたディアデラノビアはここでは厳しい。

◎ニルヴァーナ
○マルカシェンク
▲アサカディフィート
△フィールドベアー
△マイネルフォーグ