バンクーバーでの出来事、後編です!!


初日はまともな夜ご飯にありつけず、アーモンドを食べただけでした。笑


朝ごはん!!は毎日ベーグルで、2日に1回オムレツが出てくる。という感じでした。毎日オムレツを出してほしかったです。




ふらっと散歩しましたがホテルの周りにはあまり大きな建物はなかったです。10キロくらい歩きました。笑

夜21時前でもこの明るさ。びっくり。


街中にはウサギがいました。


Laurentのお家にお邪魔しましたが、窓から見える景色がとても綺麗。めっちゃたかそうなマンションでした。笑


近くにはカナックスのホームリンク。


Lyndenと奥さん、Laurentの彼女さん、他ゴーリーコーチ2人と海が見えるスポットで美味しいハンバーガーをご馳走になりました。

コーチ数人とランチを食べてサイクリングするだけだと聞いていたので、もっとちゃんとした服を着たかった…と後悔してます。笑

バンクーバーの綺麗な街並みと海沿いを通るサイクリングロードを走り、ビーチでフリスビー。

NHL選手と友達のように遊んでいる自分が何者なのか分からなくなりそうでした。笑

Laurentが「飲めよ!」とワインを🍾

カナダでは19歳からお酒が飲めるらしく、日本人もカナダにいるときはカナダの法律に従うのでお酒を飲めるそうです。(逆にお酒は21歳からの国もあるので気をつけて下さい)

NHL選手とワインボトルで間接キス。笑
これも一つ思い出になりました。



楽しい楽しい観光はあっという間で、最終日の練習終了後はシャワーを浴びてすぐに空港へ。
また空港のベンチで1泊。次は大事な防具たちにも気を遣わなければいけなく、タフな1日でした。






日本に帰ると練習後のチームメイトがお迎えに。
特に歓迎されるわけでも、カナダどうだった?と聞かれるわけでもなかったです。



お世話になってるマイメン池田くんは行きもバス停まで送ってくれたのでお礼に帽子をプレゼント。
でも、どれが帽子本体か理解できてませんでした。(帽子の型の厚紙かぶってアホか)




今回は移動に12万円、宿泊費に10万円、レッスン代7万円、食費に3万円。 安いとは言えない額ですが、ホッケーの経験、人生経験共に値段以上の価値がありました。



バンクーバーの人はみんな明るいです。

日本では考えられないのですが、知らない人とも簡単な会話をするのが当たり前で、ホテルのスタッフ、リンクのスタッフ等、顔を合わせるたびに「元気ですか〜?」と聞かれます。勿論、無視するのは失礼にあたるのでそこから簡単な会話が始まります。

初日夜、横断歩道がない大きな道路で、車が通らなくなったタイミングで向こう側にささっと移動したのですが、向かいから来た男性に「タイミングだぜ〜!」と言われた際は流石にびっくりしました。笑 
みんな友達🤝



写真中心にささっと出来事をまとめました(ほとんど食べ物)が、バンクーバー、めっちゃいい街でした!


日本と違って、都会と自然が隣同士で、人も暖かい。

日本の狭苦しさ、忙しさを忘れられる素敵な街です。


良い雰囲気なバーもあれば歴史を感じる綺麗な建物もあって、この街に住みたい!!と初めて感じました。


ホッケーに関係なく、訪れた事ない方にはバンクーバーに観光に行くことを超オススメします。



北海道に移動中の飛行機の中でまとめているので、急ぎ足になってしまいましたが、バンクーバーの美しさ、伝わりましたでしょうか??


iPhoneのバッテリーもあと38%なので、今回はこれくらいでさようなら!!