ビックリすることに今日で伝説のカリスマバンド(笑)DEVIL CRUSHが解散ライブしてから、
ちょうど一年経ちました。
メンバーそれぞれが、”そして、これから・・”の一年を過ごして来たと思います。
勿論、僕も、すっごく大切な一年を過ごしてきました。
BAND関係で繋がった大切な人達と共に過ごした一年でもありました。
GLAYコピーをやめてしまっても尚、GLAYが好きになっていってる今日この頃です。
みなさんは、どんな一年をすごしてきたのでしょうか?
さてさて一年経って、最終話になるのですが、
気持ちは、あの頃のままなので、最後までよろしくです。
バンドが楽しくて、まだまだ進化できると試行錯誤を続けた毎日。
ビデオを見たりCD聞いたり、まだまだ、まだまだの時を過ごしてた頃の事。
HISASHIになりたいと日々精進していた僕も、実はこの曲だけは
HISASHIに成れたって錯覚にさえおち入れる曲がありました!
その曲こそが最終話の”あの曲”です!
その曲は僕がGLAYを好きになる前からカラオケで全部歌えるくらい普通に好きな曲で
勿論、バンド始めたからには、この曲は、やりたいと思ってた曲です!
そうです。GLAYのシングルでは一番売れたであろう、その曲!
誘惑です!!
僕がHISASHIパートするにあたって一番心掛けていた事があって、
それは僕しか意味が理解できないと思うんだけど、僕的には、それを”HISASHIイズム”と名付けていました。
そして、この”HISASHIイズム”を一番感じさせてくれる曲こそ誘惑なのです!!
HISASHIのギターソロ前には、(いくよ~いくよ~、ハイ、くるよ~~!!)的フレーズの後
ガーン!!とHISASHIが現れるでしょ。それが大好きで、大好きで。勿論この誘惑のソロまえにも。
実際、誘惑のギターソロ弾いてる時って何度か自分が弾いてるのに、自分の背中越しに、お客さんを見てる事が
あって(ありえないんだけどね。)意識を持ってかれる事があった曲こそ、この曲でした。
この曲をやって・・、勿論この曲以外でも、僕たちはきっとGLAYさんが味わえる
気持ちのほんの少しでも経験できた気がします。
演奏中のみんなの嬉しそうな笑顔、楽しそうな表情、感情の涙。
きっと、GLAYさんが見て来た映像を僕たちも見れることが出来たと思っています。
本当に、このバンド出来て良かったって思ってます。
最後になるけど、この一年経って、今でも何年前かに会った人達からも、覚えてもらってた事が
すっごく嬉しかったです。
そして福岡以外でも友達になれた人達とも交流が続けられてる事が、すっごく嬉しいです。
この一年間DEVILCRUSHと共にいました。
あの頃これ以上は、もういいかな?って思ってた事も
今、また挑戦してみたいって気持ちが湧いてきました。
この一年間で学んだことをもう一度だけDEVIL CRUSHで
活かしたいなって思ったりもしています。
また、いつか、お逢いいたしましょう。
DEVIL CRUSHのTATSUMIの姿で、お逢いいたしましょう。
2007 3 19
あ、大事な事を記してなかった!!
このブログで一番伝えたかった事!
”GLAYになりたかったらGLAYになりなさい!
HISASHIになりたかったらHISASHIになりなさい!”
努力の中にこそ本当の答えは見つかるものです!!