先月
プリンセスの生後3カ月ワクチン注射に行って来ました。
いつもより少し遠いロケーションの
Centinellaペットショップまで。
ここは月に一度専属の獣医さんが来て、ワクチンやマイクロチップの
サービスをしてくれます。
普通の動物病院よりも気持ち良心的な価格なのと、予約なしでいけるのが
嬉しい!
さて、乗り物になれさせるために2週間に一回のペースで
プリンセスを
車に乗せるのだけど、まだ時間がかかりそうです。
毎回出発して5分くらいでキャリアーの中でそわそわ。そして
”出してくれ~”とガリガリ。緊張のせいかすぐもよおしてしまうのです。
なので車の後部座席下にトイレを積んでいます。
今回も例に漏れず、早速トイレに急ぐ彼女。
そのまま後ろで大人しくしていること5分。めずらしく”ミャーミャー”と
鳴き声が。(今までほとんど声を出した事が無いのです。She's not a talker.)
嫌な予感は的中し、朝食べたご飯をもどしてしまいました、、、。
とりあえず運転続行。やっと目的地に到着しました。
早速店内に入ると、ながーい行列!これは時間がかかりそうと思いつつ
列に並んで気づいたのです。周りはイヌ、イヌ、イヌ!
プリンセス以外
全員わんちゃんだ!しかも巨大なジャーマンシェパードとドーベルマンに
はさまれた!キャリアーに入ってはいるものの、自分の20倍は大きいであろう
イヌたちにくんくんされて
プリンセスは固まってしまったのです

その後店員さんが気を利かせて順番がくるまで彼女を店の奥で預かってくれて
一安心。
待つ事1時間(その間にわんちゃんたちは漏らしちゃったり喧嘩が始まったりバタバタしてましたが)、やっと私たちの番です。診察台に乗せられて恐怖心マックスの
プリンセス!
先生と看護婦さんに押さえられながら”助けて~”と涙目で訴えてくる。は~、辛い。
先生に“話しかけ続けて。落ち着くから”といわれ、いい子ね~。すぐ終わるからね~。と
呪文のように声をかけ続けたけれど、効果があるとは全く思えないほど暴れる
猫ちゃん。
まず肺炎の検査のために採血の針が刺さった途端、”ギユワ~!!!”(たぶんミャーの最上級)
と聞いた事の無い悲鳴があがったのです。可哀想すぎてこっちが泣きたくなったよお。
この衝撃が強すぎてマヒしたのか、次に打たれたワクチンの注射の時にはケロッとしてました(笑)。
そんなこんなで私たちはお互いヘトヘトになって帰ってきたのでした。
プリンセスはワクチンのせいでその後一日中うつらうつら。
私は車の掃除でもう一仕事させられたのでした。
