👇️エントリーお忘れなく🎵

楽天市場

 

 

かけるだけ健康!

たまごかけご飯が

止まらない🍚

 

 

【公式】 かけるあおさ ご飯のお供 ご当地グルメ ごはんのおとも グルメ ごはんのお供 つくだ煮 佃煮 お取り寄せ 福島 松川浦 お土産 美味しい 常温 お酒 おつまみ ギフト お歳暮 プレゼント 内祝い 朝ご飯 昼ご飯 夜ご飯レシピ 食べ方 ふりかけ ごはん泥棒 マルリフーズ

楽天市場

 

 

 

2027年2月1日まで

あと226日!

 

 

こんにちは😊

 

先日、6月マンスリー確認テストの

結果、コースが発表されました。

 

結果としては…

コースは予想通り!

でした。

 

自己採点や手応えから

考えていた通りのコース

だったので、

大きな驚きはなかったのですが…

 

予想よりちょっと

悔しい結果(嬉しい結果?)

でもありました😅

 

あと1点で1コースアップ!

本当にあと1点でした💦

 

 

受験では1点の重みを

改めて実感しますね。

 

とはいえ、逆に言えば

あと1点で上がれる位置まで

来ているということ。

 

夏以降の伸びに期待したいです😊

 

土曜特訓は1コースダウン

土曜特訓のコースは

1コースダウン。

 

上から2番目のコース

なりました。

 

こちらは少し残念ですが、

まだまだこれから。

 

一喜一憂しすぎず、

目の前の課題を

しっかり積み上げていきたいと思います💪

 

いよいよ「有名中」購入の時期!

そしてもうこの時期か~と

思ったイベント(?)📦

 

有名中購入の時期!

 

「有名中」とは、正式名称を

「有名中学入試問題集」

といいます。

 

中学受験生がいらっしゃった

ご家庭ではおなじみな感じかな?😊

 

首都圏を中心とした有名中学校の

入試問題が大量に掲載されている問題集で、

多くのサピ生(他の塾もなのかな?)が

夏秋以降の演習で活用します。


 

 

で、この有名中、とにかく分厚い😂

 

👇️こんな見た目!

 

声の教育社 2024年度用 国立・私立 有名中学入試問題集 国語/算数/理科/社会 未使用 ☆ 088L2D

昔の電話帳を彷彿とさせる

サイズ感で、持つとずっしり。

 

 

 

 

これをサピや書店から持ち帰るのは

なかなか大変なので、

郵送してもらえるのは

本当に助かります🚚✨

 

 

 

いよいよ受験学年の後半戦に

入っていくんだなと実感しますね。

 

夏休み、SS特訓、

有名中、過去問。

 

これからやることは

山ほどありますが、

一つずつ進めていこうと思います😊

 

 

 

有名中の取り組みについても

自分の怠け防止のため、

(兄の反省も踏まえ)

ブログに書いていこうと

思います!

 

まとめ

  • 6月マンスリーは予想通りのコース

  • でもあと1点で1コースアップだった😭

  • 土曜特訓は1コースダウンで上から2番目

  • 有名中購入を意識して受験モードがさらに加速📚

悔しさもありますが、

今の位置を確認できたことは大きな収穫。

夏の頑張りにつなげていきたいと思います🌻

 

偏差値記録(参考)

マイページは

数年後に消えてしまうので

記録用に残しています。

👉️兄妹の偏差値推移(小4~小6の3年分公開)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊✨

 

 

 

今まで別のジュニアプロテインを愛用していましたが、これが楽天で評判聞きました👇️

 

 

兄の身長、あと6センチはほしい~~~(切実)

 

 

 

 

クーポン・値引き祭り👇️

 

 

 

 

 

👇️エントリーお忘れなく🎵

楽天市場

SAPIXの6月度マンスリー確認テストの結果が出ました。

 

今回は、偏差値としては前回より少し下がる結果に…。

 

テスト直後は「平均点によっては…どうだろ?」と思っていましたが、結果を見るとやはり少し厳しかったですね💦

 

とはいえ、偏差値から判断する限りでは、コースはなんとかキープできそうです。

 

もちろん正式なコース発表はまだですが、とりあえずホッとしています。

 

6月マンスリーの結果|偏差値は少しダウン

今回の結果は、前回より偏差値が少し下がりました。

 

本音を言えば、

「1コースアップしてほしかった!」

という気持ちはあります😅

 

ただ、前回は前々回からの昇降制限の影響で、本来の基準よりも2コース下の位置でした。

 

そのため、今回の「コースキープ予想」は、実質的には

「前回より下がった」

ということです。

 

でも、子どものモチベーションを考えると、「下がらなかった!」というのは大きいですね😊

 

中学受験は長丁場。結果に一喜一憂しすぎず、前向きに進んでいければと思っています。

 

やっぱり理科・社会が課題…

今回の結果を見ても、改めて感じたのが理科・社会の弱さ😭です。

 

算数や国語に比べると、どうしても点数が安定しません。

 

知識の抜けもありますし、「分かっていたはずなのに落としている問題」もちらほら。

 

最近は算数に時間を取られがちでしたが、やはり理社の積み上げも大事ですね。

 

夏休みに向けての大きな課題になりそうです。

 

偏差値記録を再開しました

そして今回を機に、しばらく更新できていなかった偏差値記録を再開しました!

 

👉️SAPIX偏差値記録(兄の3年分、妹も現在進行系で公開)

 

転記が面倒なので四捨五入したものです😁

 

やっぱり記録を残しておくと、

  • 成績の推移が見える
  • 調子の波が分かる
  • 後から振り返りやすい

というメリットがあります。

 

サピックスマイページでも見れますが、数年で消えるので。

 

見知らぬどなたかのご参考のため(?)、また末っ子のときのためにも残しておこうかと。

 

で、妹の偏差値を改めて振り返ると、4月マンスリーを除くと成績は徐々にではあるけど上がってきていると捉えて良さそうです。

4月マンスリーは、

親子ともに理由が分かっている諸事情により、外れ値と捉えてもいい偏差値だったのです💦

 

兄のSAPIX偏差値推移も見直してみると

このページ(SAPIX偏差値記録)、現在の妹の記録だけでなく、兄の中学受験時代の偏差値推移も公開しています。

 

兄も本当にムラがあったなぁ…。

 

そして、6年後半の合格力判定SO、偏差値届かずに精神削られたなぁ。

 

(思い出に浸る…)

 

でもなんとかなったなぁ😂

 

持ち偏差値より上の学校で、ちょっと大変ですが、今は大体学年の1/2くらいの成績でのんびり過ごしてます。

 

中学受験の持ち偏差値とは?

 

 

まとめ|コースキープ(予想)を前向きに

6月マンスリーは、

  • 偏差値は少しダウン
  • コースはキープできそう
  • 本音は1コースアップしてほしかった
  • 理科・社会が引き続き課題

という結果でした。

 

夏に向けて理社の立て直しを頑張りたいと思います💪

 

ずっと言ってるのですけどね💦

 

そしてもう組分けまで10日をきっているなんて…忙しいですね😅

 

暑さに負けず、がんばろー!!おー!!

 

 

 

👇️エントリーお忘れなく🎵

楽天市場

 

 

 

 勉強の集中力対策に災害に備えた非常食に


 


効果抜群✨️蚊がいなくなるスプレー送料無料❗️

 



美脚ストレッチパンツ6/20 20時~4H限定20%OFF

 

 


全力UVカット77%OFF

 

 

先日、兄の学校の保護者会に参加してきました。

 

帰り道、ふと気づいたことがあります。

 

それは、この学校のお母さんたちと話していて、「え?」と思ったり、不快な気持ちになったことが、一度もないということ。

 

もちろん、人それぞれ価値観は違うし、全員と深く付き合っているわけではありません。

 

でも、話した後にモヤモヤしたり、必要以上に気を遣って疲れたりした記憶がないのです。

 

みなさん本当にさっぱりしているんですよね✨

 

人との関わりで、結構いろいろ気になるタイプ

私は、人との関わりの中で結構いろいろ気になるタイプです。

 

HSPというほどではないと思うのですが、相手の言葉や態度、その場の空気などを気にしてしまうことがあります。

 

後から

 

「あの言葉、どういう意味だったんだろう?」

 

「あの言い方で大丈夫だったかな?」

 

なんて考えてしまうことも😅

 

人間関係で疲れることも少なくありません。

 

それなのに、兄の学校の保護者の方たちとは、なぜかそういうことがないんです。

 

もちろん、付き合いが浅いからという面もあるのかもしれませんが…。

 

入学当初は勝手に少し気後れ

中学入学したばかりの頃は、教育熱心な親御さんが多いように見えて、

 

「みなさんすごいなあ…」

 

と勝手に少し気後れしたこともありました。

 

 

 

でも数年たった今は、そんな印象よりも、

 

「反抗期の息子にどう対応してる?」

 

「うちも全然手紙出してくれないよ〜」

 

なんて話で盛り上がる、同士のような存在です😂

 

成績の話よりも、反抗期・思春期息子との付き合い方の話のほうが圧倒的に多いかもしれません(笑)。

 

先輩ママさんたちに元気をもらう🌸

もう上のお子さんが大学生や社会人になっている先輩ママさんもたくさんいます。

 

その方たちがまた、カラッとしていて素敵なのですー✨

 

今振り返れば大変だったはずの出来事も、

 

「そんなこともあったわよ〜!」

 

と笑い飛ばしてくれたり、

 

「大丈夫、大丈夫😊」

 

と明るく話してくれたり。

 

こちらがやや深刻になっていることも、経験者の余裕で軽やかに受け止めてくれるので、不思議と元気になります☺️

 

子育てって、その渦中にいると目の前のことばかり見てしまいますが、少し先を歩く方のお話を聞くと視界が広がりますね。

 

学校選びで意外と大事なことかもしれない

学校選びというと、どうしても偏差値や進学実績、校風などに目が向きがちです。

 

もちろん、それらも大切。

 

でも今回改めて思ったのは、

 

「どんな保護者が集まっているか」

 

というのも、実はかなり大事な要素なのかもしれない、ということです。

 

とはいえ、これは入学前にはなかなか分かりません💦

 

説明会や文化祭で見えるのは学校の一面だけですし、保護者同士の空気感まではなかなか知りようがありません。

 

だからこそ、入学してから

 

「この環境でよかったな」

 

と感じられるのは、とてもありがたいことだなと思います。

 

子どもが通う学校は、子どもだけの居場所ではなく、親にとっても数年間関わるコミュニティ。

 

学校選びの答え合わせは、案外こんなところにもあるのかもしれないなと思いました😊

 

 

今売れてる日傘はこれ!

 

 

 

 

ぴったり入る!立ててカバンに入れられる!
汁漏れなし!

 

 

 

お手軽蚊よけ対策はこちら

 

こんにちは😊

 

以前、

 

「虐待みたい」と言われて。子どもを切る・食べる・雑巾にする!?手遊び歌の歌詞はツッコミどころ満載

という記事を書きました✍️

 

手遊び歌やわらべうたって、

大人になってから改めて聞くと

「ちょっと待って🤣」

と言いたくなるものが

たくさんあります。


その続き。

 

最近

ギョッとなったのはこちら👇

「きゃあろのめだま」

です。

 

まず最初の疑問

きゃあろって誰?🤔

歌い始める前から

気になる、きゃあろ。

 

きゃあろ。

誰なんでしょう。

 

 

近所の子?

昔の偉い人?

妖怪?

それとも謎の生き物?

 

でも調べてみると、

どうやら「きゃあろ」は

カエルのこと🐸

らしいのです。

 

なるほど。

 

方言?

 

そして「きゃあろのめだま」歌詞はこちら

きゃあろのめだまに

きゅうすえて

それでもとべるかとんでみな

オッペケペッポ ペッポッポ

 

 


※この記事では、

 本わらべうたの歌詞に

 ツッコミを入れてますが、

 動画自体は素敵で、

 楽しく拝見しました🙏

 

目玉にお灸!?🔥👀

カエルだと分かったところで、

次の問題です。

 

目玉にお灸を据える。

 

なかなか怖い…💦

 

しかも、

「それでもとべるかとんでみな」

と続きます。

 

目玉にお灸を

据えられたカエル。


既にかわいそうすぎるけど、

とべるかどうか

確認するスタイル…。

 

どうしてそうなった…?

 

正直なところ…💦

私はわらべうたの残酷系歌詞、

実はちょっと苦手です😅

 

カエルの目玉にお灸を据える。

それを面白がる(?)

 

昔の人の、いたずら心や

好奇心が歌われているのかも

しれないけれど、

 

「かわいそうだな」

と感じてしまう🐸💦

 

だからといって全部ダメとも言い切れない

ただ一方で、

わらべうたは

長い年月をかけて

伝えられてきた文化でもあります✨

 

昔の人たちが

どんなことを面白いと思っていたのか。

 

子供たちが

どんなことに興味をもっていたのか。

 

そんな時代の空気が残っているようにも感じます。

 

もちろん実際にやるわけではなく、

歌の中で想像して楽しむ世界。

 

だからこそ

今まで残ってきたのでしょうね😊

 

子どもと大人では感じ方も違う

大人は

「痛そう💦」

「かわいそう💦」

と考えますが、

 

子供は案外そこではなく、

言葉の響きやリズムの面白さに

夢中だったりしますね🎵

 

きゃあろ。

めだま。

きゅうすえて。

オッペケペッポ。

 

声に出してみると、

確かにちょっと楽しい🤣

 

意味だけではなく、

音そのものを

楽しんでいるのかもしれませんね。

 

ただ、生き物は

大事にしてほしいので、

やっぱりこの歌、

私は正直ちょっと苦手かな~。

 

 

 

履くだけダイエット39%オフ!

 

 

 

キャップの型崩れ防止に

 

 

 

イス・踏み台にもなる!1代5役の簡易トイレ

 

 

 

10日ほど前の夜のことです🌙

 

寝ていたら突然、

「プーーーン…」

という、あの嫌な羽音が聞こえてきました😱

 

最初は気のせいかと思ったのですが、どうにも気になって眠れません…。

 

そのうち、腕がかゆくなってきました💦

 

嫌だなー嫌だなーと思いながら電気をつけてみると、やっぱり、しっかり蚊に刺されていました😭

 

さらに横に寝ていた末っ子を見ると、腕や足に赤いポツポツ…。

 

末っ子も、何か所も刺されていたんです😭💦

 

アースノーマットを使っているのに、なぜ?

実は我が家、ずっとアースノーマットを使っています。

 

だから正直、

「え?なんで?」

という感じでした。

 

だって蚊対策しているのに刺されているんです😅

 

真っ先に思ったのは、

「もしかして故障?」

 

 

でもでも、本体のランプもついているし、ちゃんとコンセントにも差さっています。

 

それなのに、狭い部屋で、蚊が元気に飛んでいるなんて不思議ですよね💦

 

※アースノーマットの効果は毎年使用して、十分実感してます。

 効果は抜群で、蚊は次第に弱ってよろよろと床に落ちるのが普通です。

 

 

黒ブタデザインとかあるんだ!人気らしいです。カワイイ✨️

 

 

調べてみたら故障とは限らないみたい

気になって調べてみると、アースノーマットで蚊が死なないように感じる場合でも、必ずしも故障とは限らないそうです。

 

実際、

  • 薬剤の交換時期

  • 設置場所

  • 新しい蚊の侵入

  • 使用環境

など、いくつか確認したいポイントがあるみたいでした。

 

正直なところ、

「コンセントに差しておけば大丈夫でしょ」

くらいに思っていたので反省です😂

 

ちなみに我が家も、

「あ、もしかしてこれかも…」

と思い当たることがありました。

 

意外と見落としがちな蚊対策

調べていて意外だったのは、アースノーマットには室内の蚊を駆除するだけでなく、外から侵入する蚊を防ぐ効果も期待できるということ。

 

そのため、玄関や窓の近くに設置している方もいるそうです。

 

また、薬剤の交換時期を過ぎていると十分な効果が発揮できないこともあるとか。

 

我が家も念のため取替えボトルを確認してみました💡

 

▼取替えボトル

 

 

最近は電源不要で使えるノーマットも人気みたいですね😊

 

▼おすだけノーマット

 

で、我が家は、薬剤の残量は大丈夫でした。

 

結論としては、置く場所が良くなかったみたいです。

 

末っ子が触らないよう、触りにくい場所(家具の裏、見えないところ)に置いてたのです。

それが原因で、薬剤が部屋の隅まで、十分に行き渡っていなかったみたいでした。

 

翌日からは、(蚊が家に入ってきていなかった可能性もありますが)イヤーな羽音を聞くことは一切なくなりました。

 

詳しく調べて、内容をまとめた

今回、

「アースノーマットを使っているのに蚊がいる…」

という状況が気になって、メーカー情報なども確認しながら詳しく調べてみました。

 

調べてみると、

「故障かな?」

と思っていた原因が、実は別のところにあるケースも多いみたい。

 

※もちろん、本体故障のケースもあると思うので、電源を入れたらじんわり温かくなっているかはしっかり確認しないとですね。

 

せっかく自分用に調べたので、アースノーマットで蚊が死なない原因や確認ポイントについて、こちらの記事に詳しくまとめました👇

 

 

夜中の蚊の羽音って本当に嫌ですよね😭

 

しかも自分だけでなく子供まで刺されていると、余計悲しくなる…😭

 

 

 

夏の一番の憂鬱は、私は暑さよりも、「蚊」です💦

 

いや、最近は暑さもきついですけどね。

 

やっぱり蚊は嫌だ。

 

おすすめの蚊よけ対策、今夏もいろいろリサーチすることになりそうです。

 

 

KINCHOの蚊がいなくなるスプレーも人気✨️

 

 

うちにある「オニヤンマくん」も蚊よけに効くとは…!

 

先日受けた6月度マンスリー確認テストの自己採点をしました✏️


まだ国語の記述があるので確定ではありませんが、現時点予想では前回より合計得点15点ほどダウンという結果💦


自己採点、ヒヤヒヤします。



クラスはどうなる?

結果がよりしっかり見えてくるのは、やはり6月17日に発表される平均点次第


現状、妹は前々回からの昇降制限の関係でα3にいます。


前回の成績で計算すると、本来の基準点ではα1相当だったので、少しずつ上を目指してきたところでした。




ただ、今回の自己採点を見る限りでは、
平均点にもよりますが、


α2〜α3あたりかな?


というのが今の予想です。



願わくば…

正直なところ、クラスそのものも大事ですが、それ以上に気になるのはモチベーション。


頑張ったのに下がると、
やっぱり子どもなりに気持ちが揺れます😅


なので願わくば…



土特はコースキープ!

平常授業はα2くらい!



そんな結果になってくれたらうれしいなと思っています🙏



範囲ありテストも残り1回

気が付けば、範囲ありの大きなテストも残り1回。


ここまで本当にあっという間でした。




その後は、マンスリーも範囲なし実力テストに💦


その事実に少々焦ります。




まずは17日の結果を待ちながら、次のテストに向けて淡々と進んでいこうと思います!




どうか土特コースキープ、そして平常α2になりますように✨




👇️バスボンくんや激落ちくんからの乗換民が多いらしい(我が家は現状、バスボンくん)

 


 👇️ノイキャン付きワイヤレスイヤホンがまさかの81%オフ2000円台✨

 


7月5日に実施される「前期第2回合格力判定サピックスオープン」の会場として、希望していた中学校会場に無事当選しました🎉

 

サピックスオープンの会場抽選、毎回ちょっとした運試し感がありますが、第1回につづき、見事に希望校をゲット✨

 

しかも、よく確認してみると、その中学校では当日に学校説明会も開催されるとのこと。

 

これはありがたい…!

 

実はすでに別日程の説明会を予約していたのですが、

「同じ内容なら一回でいいよね🤔」

ということで、早速キャンセルしました。

 

我が家は未就園児がいるので、説明会に出かけるのも一苦労なのです💦

 

というか、預け先がないと無理な状況でして…。

 

それに、模試、説明会、文化祭、送迎、病院…と予定がどんどん埋まっていくので、模試と説明会を同日に済ませられるのはかなり助かります👍

 

受験するかどうかは、まだ五分五分

この中学校は第3志望群の1つで、今後の成績や本人との相性次第で十分候補に入ってくる学校です。

 

今回模試会場として希望したのは「とりあえず場所に慣れておこう!」的なノリです。

 

とはいえ、この中学校を最終的に受験するかどうかは、まだ五分五分。

 

というか受けない可能性も高い。

 

なので、SAPIX校舎での受験でもいいかな~という気持ちもありました。

 

 

 

でも、たとえ受験しなかったとしても、初めて訪れる学校・慣れない会場で模試を受ける経験そのものに価値があると思っています。

 

本番では、いつもと違う環境、知らない校舎、慣れない教室で試験を受けることになります。

 

そんな状況の中でも、落ち着いて実力を発揮する練習になるはず✨

 

 

 

本当に受ける場合は、校門の位置や最寄り駅からのルートを確認したり、学校の雰囲気を感じたりできるのもプラスですね🏫

 

模試を受けながら、ミニ学校見学もできる。

 

なかなか効率の良い一日になりそうです😊

 

 

 

ちなみに兄は、サピオー会場として、その学校に初めて訪問し、

「グラウンドが狭いから嫌だ」

と言って帰ってきたことがあります💦

 

ま、本番当日に「え、嫌だ!!」とテンション下がるよりいいですかね。

 

第1回は「ほぼ受験予定校」で受験

ちなみに、前回の第1回合格力判定サピックスオープンは、現時点で9割方受験する予定の中学校で受験しました。

 

こちらは本番をかなり意識しての会場選び。

 

実際に校内へ入り、受験生たちの雰囲気を感じられたのは良い経験でした。

 

今回の第2回は、

  • 本番シミュレーション
  • 学校説明会参加
  • 会場慣れ

をまとめてできそうなので、また違った意味で収穫がありそうです😊

 

中学受験は「場所慣れ」も大事

模試の結果ばかりに目が向きがちですが、受験当日に力を発揮するためには場所慣れも意外と重要。

 

親の下見にもなりますし、子ども自身も

「ここ来たことある!」

と思えるだけで、少し気持ちが楽になる気がします。

 

さて、当日は説明会でどんな話が聞けるのか。

 

そして模試の結果はどうなるのか…。

 

まずは無事に会場へたどり着くことから頑張りたいと思います😂

 

 

 

 

口コミの数が人気を物語ってる…!

 

 

1000円代~衝撃セール今日6/13だけ❗️

 

 

男女ともOK❗️コンパクトな見た目なのに大容量✨️

 

 

こんにちは😊


このところ、わが家の子どもたちのクセ強登校エピソード投稿が続いております。


でも、こういう子どものころのエピソードって、強烈ではあるけど、時の経過とともに、残念ながら一部は忘れてしまうものなんよね。


おもしろいのにね。


でも覚えておきたくて。


走馬灯のワンシーンに加えたくて。


なので、書き残します☺️


どんどん書き残しておいて、老後読み返すのを楽しみにしよっと☺️




先日の台風の日のこと。


朝から風も雨もなかなかの勢いで、登校するだけでひと苦労☔🌀


帰宅した妹が、しみじみとした顔で言いました。



「今日さ…」



ジョン、ありがとうって思わず言ったんよ」



・・・



・・・ん?



誰?😅



お友達?



外国語の先生とか?



それとも台風の中で助けてくれた誰か?



母の頭の中にはいろんな候補が浮かびました。



すると妹。



「え?ジョンよ」



「ほら」



「傘よ?」




ですか!🤣






どうやら普段使っている傘に、いつの間にか名前を付けていたらしい。



しかもジョン。



なぜジョン。



日本製のごく普通の傘です☂️



台風の強風にも耐え、びしょ濡れになることなく無事に帰ってこられたので、



妹の中では


「ジョン、今日も守ってくれてありがとう」


という気持ちになったそうらしい😂



たしかにあの日の風雨の中で壊れなかったのは立派だけれども。



なぜジョン。




そういえば、うちの子たち。


昔から物に名前を付けるのが好きなんよね。


ぬいぐるみはもちろん、文房具や、時にはよく分からない物にまで名前が付いていることがあります。


気付けば家の中に人格(?)を持った仲間がたくさんいる状態😂




そして設定を把握していないと、突然会話に出てくるたび親は混乱します。


今回も完全に人の話だと思っていたら、まさかの傘。



でも、物を大事にする気持ちにつながっているなら、それはそれで良いなと😊




ジョンよ。


次の雨の日も、妹をよろしくお願いします☂️✨




汁漏れなし!

立ててカバンに

入れられるフードマン✨

 


娘にはこのサイズ✨


エントリー忘れるともったいない💦

楽天市場

 

楽天市場

 

 

 

今日のお昼、母と話していて

「朝、兄に笑ったわー😂」

と聞いたエピソード。

 

おばあちゃん、◯◯取って!

今朝、兄が学校へ行く前。

 

実母(兄から見たらおばあちゃん)に

「おばあちゃん、スマホと◯◯取って〜」

と言ったそうです。

 

でも後半が聞き取れなかったらしく、

「え?何?」

と聞き返したところ…

 

兄は一言。

「メリー」

と言ったそうで🤣

 

メリーって誰?

最初聞いたとき、

私も

「え?メリーって誰?」

となったのですが、

 

兄が昨日UFOキャッチャーで取った

ぬいぐるみの名前だったそうです。

 

しかもそのぬいぐるみ、

羊だと思って取ったのに、

よく見たら白い猿🐵

 

羊じゃないのにメリー。

ツッコミどころが渋滞しております😂

 

高1男子、ぬいぐるみLOVE

そして何より私がほっこりしたのは、

高1男子が

普通にぬいぐるみを大事にしていて、

しかも名前まで付けていること。

 

学校へ行く前に、

スマホと同列で

「メリー」

が必要らしい🤣

 

もちろん本人は大真面目。

 

でもその自然さがなんだか可愛くて。

 

親バカ&おばあちゃんバカ発動中

お昼に母と

「高1男子がぬいぐるみに

 名前付けてるの、可愛いよね🥰」

という話で盛り上がりました。

 

たぶん世間的には

「高1にもなって?」

なのかもしれないけれど、

私はこういうところ、

結構好きです。

 

ちなみに我が家では、

昨日まで存在しなかった白い猿が、

今日から当然のように

「メリー」

として家族の会話に登場しております。

 

クセ強男子を育てていると、

毎日なにかしらネタを提供してくれる😂

 

 

6/11 01:59まで❗️健康志向の方、一度は試して🎵

 

 

今売れている日傘はコレとコレ!畳むストレスなし✨️

 

 

 

天然のアロマで虫除け🎵クーポンあり!

 

 

エントリー忘れるともったいない💦

楽天市場

 

楽天市場

 

 

エントリー忘れるともったいない💦

楽天市場

 

楽天市場

 

 

 

今日は我が家のクセ強すぎる妹エピソードを記録…📝

 

いや、本当に「その発想はどこから!?」ってなったので聞いてください😂

 

暑いのにパーカーを着ている妹👕

最近、本当に暑いですよね☀️💦

 

一時的に梅雨で暑さも落ち着いてますが、でもでも結構な暑さなのに、うちの妹はなぜか毎日パーカーを着ています。

 

夏に着るにはちょっと厚手のやつ…💦

 

なので、見ているこっちが暑い🥵

 

母:「なんでそんな暑いのにパーカー着てるの?」

 

すると妹が真顔で一言。

 

返ってきた理由が予想の斜め上だった😳

妹:「温暖化対策。」

 

私:「…

   ………

   ………は?」

 

一瞬意味が分からず思考停止🤣

 

暑さ対策じゃなくて温暖化対策?

 

どういうこと?

 

と思って詳しく聞いてみたところ…

 

妹の壮大すぎる温暖化対策🌏

妹曰く、

「地球が本格的に温暖化したときに対応していけるように、今から暑さに慣れてる。」

とのこと。

 

いやいやいや😂

 

どういうことー?

 

未来の地球環境に備えて、今からパーカー修行をしているらしいです(笑)

 

発想のスケールが大きいのよ、あなた。

 

妹のクセが今日も強い🤣

「日焼け対策かな?」

とか

「冷房が寒いのかな?」

とか思ったんですけどね。

 

まさかの

『未来の温暖化に適応するための自主トレ』

 

しかも本人は大真面目。

 

その自信満々な表情に、ツッコむ気力すら失いました😅

 

いやいやいやいやいや、

親が季節感ないと思われるじゃんwww

 

または夏服持ってない子と思われるwww

 

ま、そんな世間体、壮大な施行の前では、もはやどうでもいっか❓️

 

自主トレ大事だよね。

 

 

 

そんな妹にはどんな中学が合うのかな~~~😅

 

こんなクセ強を受け入れてくださる学校と御縁がありますように🙏

 

 

今売れている日傘はコレ!畳むストレスなし✨️

 

 

天然のアロマで虫除け🎵

 

 

エントリー忘れるともったいない💦

楽天市場

 

楽天市場