最新映画 冰之下 | 渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

中国的明星!黄渤(ホアン・ボー)さんを日本で応援しまくる(お祈りに近い(笑))ブログです。

黄渤に会いに往復七時間かけて(笑)126分の黄渤の最新作「冰之下」を見に行った。

詳しい内容はうまく話せないんだけど、黄渤死ぬほど堪能できた。
初めて黄渤を知ったときの衝撃のような気分。

微博で初めて見たポスター


なんでカラスと虎なんだろう?と思ったけど見終わった後わかった。
説明少ないから一度見ただけではわかりにくいかもしれない。
帰りの電車で思いだし、今朝、今思い出してなるほどなるほどと。

黄渤といえば、ケチなコソ泥や、チンピラ演技のマスターなんだけど、今回、悪人役なんだけどちょっと今までとはちがう。こんな黄渤見たこと無い。
薄汚いタレコミ屋、賭博でインチキしたり、自分の身にヤバイこと降りかかって逃げてロシア行ってそこで彼女できて、でもまたすぐに違う女んとこへ行ったり。
女、女出てきたとき、「昔の事をリセットして女と平穏に……」とか、「あ、この人を愛するのか」な場面もあったけど、愛する女も影があり、「そんな者同士…」と思いきや離れてしまう。自分の身を守るため。
でも、どこでも汚いことしてでも順応して生きていく。人間臭い。
ごみ溜めのカラスが冒頭に出てくるんだけど、それとこの役の黄渤がかぶりました。
虎、ラストにでます。
一瞬観客席から笑い声が。
でも、冒頭とラスト、この差がまたアタイには胸に来るものがあり、我的黄渤やっぱすげえ!と改めて惚れ直してしまった。
上海国際映画祭では主演男優賞これで取ったんだよね。今度の台湾金馬賞はどうなんだろ?
明日台湾で上映会ある台湾の渤楽(黄渤ファンの事)に報告。
内容や演技もやけど、宣伝動画のラブシーンも気になるようで(笑)友達の欲望を満たすためにそのシーンは馴れない中国語で事細かに伝えた(笑)

このラブシーン、これ子供みれるの?中国規制は?极限挑战で、黄渤ファンになったチビッ子見たら、「ヒィィ!大人の世界!」やと思うけど。
ドラマで、天津の実業家、裏ではスパイの沈西林の役で壁ドンからの無理無理キスですら耳を真っ赤にしていた渤ちゃんなのに…すっかり大人になって…(笑)

このロシアの撮影してたとき、黄渤がアタイの微博の私信にリスの画像送ってくれたの思い出す(過去のアタイのアメブロ参照(笑))。




こんなほのぼのした写真送ってくれてる時にあんな重い演技してたなんて……想像できない。
あんなに普段可愛いのにあんな演技するなんて……

やっぱスゲエ笑い泣きチュー
记忆大师と冰之下、全国上映してほしいなぁ。もっかいみたい!