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稼ぎ力のある人のヒミツ♪
『安心感』のある人からは、お客様は離れない!
お客様から見て、【安心感】のある事業者とは、
心配なく商品を買えたり・相談できたり・プライベートな話もできたり
する人ですよね。
この安心感を感じてもらえるようになると、
集客に役立つことはもちろんのこと、
関係のできたお客様が離れないという効果もあります。
だから、
見逃されがちだけど、実は、私たちにとって、とっても重要な要素なのですネ。
では、その【安心感】ってどうやったら身に付けられるのか?
今日も、ぼくの経験談として、いくつか紹介してみますね。
❶この人は味方だ
と思ってもらう。これが、まずもって必要なことだと感じます。
そう思ってもらうには?
例えば、相手の話を傾聴するだけでなく、気付いたことやアイデアを出すなど、
「より良い方向に一緒に向かっていきたい」
って気持ちを伝えること。
こんなことが大切かな?
❷一緒にいて心地いい
こう感じてもらうことも大切です。
居心地の悪い人に対して、安心感が芽生えることは絶対にないので。
そのためにできることは?
いつも自分自身が【上機嫌】でいること。
これが重要なように感じます。
アンガーマネジメントを学んでみるのも効果的ですよ。(^^♪
❸この人は頼りになる
と思ってもらう。
これが、お客様が離れなくなる一番の要因です。
なぜなら、これがお客様にとって、一番価値のあることだから。
そのためには?
相手が気付いていないことを見つけて、さりげなくしてあげること。
こういうことが、やっぱり効果的です。
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この記事を書いていて、今日の話は、
結局は「心配り」だなと、思いました。
そう、ビジネスって【心】なんだよね。
心がなければ、なんちゃらモータースのように、結局は滅んでいく。
逆に、心を持って取り組めば、お金以上の価値を得ることもできる。
お役に立ったら、嬉しいです♪
やってみて欲しいこと
☆お客様にとっての【安心感】を意識する
☆結局は【心】。自分の心を大切にビジネスしよう!
(^^♪
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