今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
&ライフチェンジングナビゲーターの
ヒロ(鶴泰拡)です。
マジでホントに

いちばん最初にやるべきことは?
コンサルタントやコーチとしてとしてSTEP UPしたい!
だから、今すぐじゃなくても良いから、
近いうちに、法人や店舗からの仕事を得たい!
そんな目標を持っている方も多いと思います。(^^♪
そんな方に、ちょっとしたクイズ!
これから(ゼロから)法人・店舗コンサルを始めようとするとき、
まず最初にやるべきことは何でしょう?
それは、
法人・店舗用のパッケージ(商品)
をつくることです。
パッケージと言うと、荷造りや商品の包装・容器を思い出すかもしれませんが、
ここでは、そもそもの意味にある「ひとまとめにする」という意味で、
自分の提供できるものをまとめて、1つにしたもの
という意味で捉えてくださいね。
法人・店舗コンサルでは、半年とか1年とかの「期間契約」を得ることが大切になるので、
1回きりの講座やレッスン等ではなく、
一定期間継続してお付き合いして、
その会社や店舗に明らかな【変化】をもたらせる
そんな商品を用意しておくことが大事になるのです。
●
では、店舗・法人向けのパッケージを作れたとして、その後の流れは?
ぼくの場合は、下記のような順番で進めていくことをオススメしています!
【法人・店舗との契約までの流れ】
1.法人向けパッケージ(商品)をつくる
2.見込客をリスト化・コネを探す(「紹介」がメッチャ有効)
3.面談の機会を得るよう働きかける
4.面談(パッケージ紹介→見極め→宿題をもらう)
5.宿題をする・パッケージのカスタマイズ(案)
6.探りの(非公式な)コンタクト→教えてもらう→カスタマイズ案の修正
7.カスタマイズ案提案→聞き取り→修正(繰り返し)
8.見積り提案→聞き取り→修正(繰り返し)
9.契約
●
詳しい解説を聴いてみたいというかたは、
2月10日(木)21時から無料勉強会(Zoom)を行いますので、
ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てくださいネ!
参加をご希望の方は、公式LINEのメッセージで、
『法人コンサルの勉強会に参加希望』
と送ってくださいネ。
公式LINE登録はこちらから
2022年、コンサルタントやコーチ等として
ステップアップしたい方のための勉強会です。
【日時】
2月10日(木)21~22時(Zoom)
【内容】
1.法人・店舗からコンサル契約を取る方法(流れ)
2.法人・店舗をコンサルするために知っておきたいこと
・自分が売上アップに寄与できるポイント
・実行段階のフォロー方法
3.法人・店舗コンサルとして売れっ子になる方法
・未経験者が信頼を得るには?
・経営者に好かれるコンサルとは?
・本当の人脈を作る方法
4.質問タイム
🌺各回4名程度の募集です。(女性限定)
🌺カメラOFFでの参加は不可。お互いに顔を見せてのコミュニケーションが可能な方とさせて下さいネ。
🌺【事前アンケート】と【受講後アンケート】の記入をお願いします。
🌺受講のご感想
とても無料とは思えないような、濃い内容をおしえてただき、
単発のレッスンや講座だけでなく、
ほんわかした温かいオーラと、的確なご指導があります。
ひろさんの法人クライアント様も、
漠然としていた法人や店舗コンサルについて、
🌺2月は、公式LINE源て限定の無料勉強会を6開催します!
【午前開催】
①自分の強み・売りを明確にして「プロフィール」に落とし込む方法
②自分の本質を知って、今の仕事を「天職」にする方法
③人気のつくりかた&人望のつくりかた
【夜開催】
④『法人&店舗コンサルの取り方・進め方』
⑤高額商品(継続型バックエンド)のつくり方
⑥高額商品を売り込まずに売る、売りのしくみのつくり方
詳細・お申込みはコチラから
↓ ↓ ↓
ぼくの個別セッション後のアンケート回答です。ぜひ読んでくださいネ!
https://yumebiz-creation.com/consultingquestionnaire/
【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。
こちらも大好評開催中