今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
ライフチェンジング・ビジネスコンサルタントのヒロ(鶴泰拡)です。

もし、あなたが会社の経営者だったら、
「顧客満足」
と
「従業員満足」
どちらを優先しますか?
昔は、、、
終身雇用だとか
「会社は家族」的な考えのもとに、
従業員は自己犠牲を払ってでも
「顧客満足」を実現する。
それが、
会社の繁栄につながり、
それを通じて、
従業員も豊かになれる。
こんな考えもありました。
でも、今は、
そんな会社は、
ブラック企業
と言われかねません。笑
顧客満足は当然ながら、
その前に、
従業員が心から歓びを感じる
会社・仕事であること。
顧客満足を追求したい会社は、
みなココを目指します。
なぜか?
仕事に不満な従業員では、
顧客の心からの満足をつくること
ができないからです。
従業員満足・・・
ひとり事業の場合は
「自分満足」
ですね。
自分満足、大事です。😁
あなたは、「自分満足」創れていますか?
----------------------
🌺お茶会や講座の企画、告知文の作成、ブログ書きなど、
一人で悩まず、、
みんなで一緒にしませぬか?
本命商品の企画でも大丈夫です。
どんなインプットをすれば良いアウトプットにつながるか!
からアドバイスします。
こちらは、いくらでも【相談OK】な会です。
私が、責任を持って、プロのコンサルとしてのアドバイスをさせて頂きます!💝😊
🌸企画とワークのサロン(パソコン教室みたいな感じです)
【日時】2/18(火)10:30~16:00
※途中からの参加、早めの退出、自由です。
※最長で、5時間半参加できます。
【会場】武蔵小山創業支援センター(第2会議室)
【料金】5000円+税
(Facebookです)
今後とも引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。