最近ゾッとしたこと。

虫は出てこないよおやすみ

 

 

最近、子どもが寝た後にオンラインゲームをするのが私のブームです。だいたい夜10時くらいからが日本酒片手に私の至福のゴールデンタイムです。で、そのときはヘッドフォンをしてやっているんです。ヘッドフォンしていると周りの音は全然聞こえないんです。

ある日真後ろに子どもが突っ立っていて「ギャー!!!」てなったことがありました。「ママ、おしっこ…」。ママがおしっこチビるかと思ったよ。でもこんなのは序の口というか前座というか。





別の日は、夜は涼しい風が通るので窓を開けていることが多いのですが、外で何かが動いたような気配がしました。慌ててヘッドフォンを外したら「カサカサ」という音が真っ暗な庭から聞こえてくるわけです。もしかして人がいるかと想像したら、そいつと私を隔てているのはうっすい壊れかけの網戸のみ。めちゃくちゃ怖くなって。

 

息子の伝説の剣を引っ張りだしてきて外をスマホライトで照らしたら、ながーく伸びた雑草が風に揺れた音でしたうーんアセアセほっ。



その話をしたら知人から「一軒家で夜窓を開けておくのは危険だよ。それも女子供だけなのに」と言われました。確かにめちゃくちゃ怖かった。
その日から涼しい夜風の恩恵は諦めて、エアコンを付けるようになりましたぐすん電気代…。




また別の日は、子どもを寝かしつけるのに全員が2階に上がっていたとき、一階でカタン!と何かの音が響きました。全員がおしゃべりをやめるレベルの音です。私はクイックルワイパーを握りしめて無音で階段を下り、えいや!と廊下に飛び出したところ、特に異変は見当たりませんでした。(ほんまに誰かおったらどうするんって感じやけど)

「え。今聞こえたよね?」「うん」「聞こえたよ」。でも異変はなし。
なんの音だったんだろうね…。 おばけ


とにかく大人が私しかいないことに怯えている私ですお母さん

前の家も一軒家だったけど、ここまで夜怖くなったことがありません。あんな人でもいるだけ何かの心の支えになっていたのか、とうっっすら思いましたが、いやどうせいても何もしてくれなかっただろうからな。本当に気持ちの問題ですな。


あと、各部屋に長い棒状のものを置いておくのは精神的に大切なことを実感しました。息子の剣も、クイックルワイパーも、そこにあったおかげでえいや!と行くことができました。





でもここからが本題です(長)マイク

つい先日、朝の5時半にピンポンが鳴りました。2回。寝ぼけ眼で階段降りてインターフォンの画像を見ると、警察官?! そのままドアを開けると男性の警察官らしき人物がバインダーのようなものを片手に「すみません警察署の方から来ました。こちら坂本さんのお宅ですか?」と。私は坂本ではないので「いえ違いますけど」。

「坂本さんのお宅を探していまして…どちらかご存知ですか?」


言っておきますけど今は朝の5時半の、ド平日です。全力で知らんがな。


「いえ、知りません。少なくとも両隣は坂本さんではないです」
「そうですか…朝早くからすみませんでした」

そう言って去っていきました。


私の貴重な睡眠を返せと恨みながらドアを閉めてからゾッとしたこと。



あいつ本当に警察官か??
あと私ブラ丸見えだったわ。





朝の5時半に警察官がひとりで訪問してくるのは普通ですか?(´;ω;`)

 

 


見た感じは警察官ぽかったんだけど、何しろ寝ぼけてたしちょっと遠い位置に立ってたから身なりがちゃんと警察官ぽかったか分からない。どこの警察署の誰それとも名乗らず、警察手帳も見せてもらっていません。それよりなにより朝の5時半から坂本さんの家を探す警察官って存在するの??用があるなら普通その人の家調べてから行かない?なんで分からないの??なんで一人なの?パトカー停まっていなかったけどどこにあったの?


そんなことを考えだすと怖くて。
セキュリティーしっかりしてるマンションが良かったなって後悔中です(´;ω;`)

まぁそんなマンションを望んだところで3階建て以上の建物が存在しないこんな田舎にはもちろん存在すらしていないんで仕方ないんだけども(´;ω;`)
 

 

 

あとその後自治会でもらった地図確認したところ、坂本さんは4軒隣に存在していました(´;ω;`)