第一回『TAT情熱大陸』です
TATスタッフを紹介すると同時に、自分たちの普段の仕事、TATについて熱く語ってもらいます。
『スタッフ山中、お客さま、そしてCSの仕事について語る』
N 山中さんの仕事は何ですか?
山中(以下Y)「CSチームに所属していて、主に電話の応対、お客様へのカタログ発送、社内勉強会の開催をはじめチップサンプルを作成したり、年2回のお客さまアンケートなど、仕事は多いですね。どの仕事もお客さまに触れ合う事がとても多いため、常に気を引き締めています。」
N「なるほど、なかなか大変ですね。」
Y「でも、一生懸命お客さまの事を考えて、行動をした時に『助かったわぁ!』や『ありがとうございました(‐^▽^‐)』などの温かい言葉をかけていただいた時は本当にうれしいですほっとすると同時にやる気にも変わります。やっぱり「ありがとう」は魔法の言葉ですね!」
N「お客様との電話のやりとりで、気をつけている事は何ですか?」
Y「まず一番は『お待たせしない3コール以内で電話をとるようにしています。以前のTATでは電話のコールが長く鳴って、お客さまをお待たせするシーンがちらほらありました。でもお待たせする事はやっぱり迷惑をお掛けしてしまう事なんだとCSチーム全員で再認識し、現在力を入れて取り組んでいます。
それから、やっぱり『正しい日本語を話す』が大切だと思いますね。敬語も日々勉強しています。」
N「お客さまアンケートも行っているんですよね。」
Y「はい。よりよいサービスを目指して、お客様の『声』を聞かせていただくアンケートです。今までのアンケートでは皆さんとってもためになる意見を寄せていただいてます。「なるほど、いい意見」と、実際に行動に移した『声』も多数あります。」
N「そういえばもうすぐ今年最初のアンケート?」
Y「そうなんです。TATで様々な役割を担っているスタッフが集まり、内容を決めていきます。5月下旬頃にはTAT NEWSと一緒にお届けしていきますので、ぜひみなさま意見をお寄せ下さい!
アンケートにお答えいただいたお客さまにはもれなくファイルをプレゼントいたします!さらに抽選で6名様の方にはさらに素敵なプレゼントが!中身は秘密です(笑)」

N「お客さまと電話でお話したり、アンケートを作って声を聞いたりと、TATとお客さまとの架け橋のような存在ですね。最後に、おすすめのアイテムを教えてください。」
Y「私はゴールドが好きなので、えり子ジュエリーのゴールドラメは種類も多く、重宝しています。それからラメラメのホワイトもとっても使えるので大好きです。それとNail Tekの7daysクリームとハイドレーションスリーは日々のネイルケアには欠かせません!!」
N「ありがとうございました。これからもお客さまとTATスタッフをつないでくれる様な存在でいて下さいね!」