task002さんのブログ -38ページ目

task002さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は始発で、病院に向かってます。看護師さんより言われました。
恐らくそろそろ上の子が、精神的に疲れてくるのと、親も疲れてくるでしょう…と。
確かに、大人と子供では違うかも。大人だったらどこが痛いとか、言葉で話てくれるけど、子供はなかなか伝える事も難しいし、遊ぼうと思っても白血球が少なくて遊べないのでイライラが爆発したりとかで、親もストレスをためる事もあります。
誰がしんどいのか、それはわかっています。でも、その為に親が倒れたら意味が無い…。とも言われました。
この病。先はまだまだ長いです。
一年、いや二年かかるかもしれません。
夫婦も倒れないよう、頑張っていきたいです。
同じ病室のお友達が、急遽個室に移動になりました。
チラッと個室を覗くと、今までしていなかった、鼻チューブとかいっぱいしてました。
でも、その割には外泊したりして、病室をぬける事も多くなりました。
個室に移動したのに、なんで?と思ってました。

昨日、嫁から電話がありました。
そのお友達のお母さんと話をしたみたいなんですが、余命を言われたみたいです。
白血病なんですが、治ったと思ったら、一ヶ月で再発したと…。
やはり、病気で再発というのは、最善の治療をしたのにも関わらず、治らなかったという事で、次に治す薬や手段が減っていく。それが繰り返されると、もう手段が無いとの事。
病気を治す事は出来ず、後は病気の進行をゆっくりするしか方法はなく、いずれは…。

人の身体は白色。

その白色に、悪い黒色が生まれ、混ざると、二度と同じ白色にはならない。

白色ではなく、黒色でもなく、その色は灰色。

その灰色がどれだけ黒色に近いか、白色に近いか。

混ざった色から完全な白色を造る事は不可能…。

でも、出来るだけ、白色に近い灰色になりたいな。

頑張ろうね。
昨日は、大変寒い一日だったので、自宅にて上の子と2人で遊ぶ事にしました。
本当は、Wiiをやらせるの今まですごく抵抗があって、まだまだ先で考えていたんですが、やはり寂しさを忘れる為と、雨とか降って外で遊べない為、それとどうしてもこれから先の事を色々考えて、購入しました。

で早速、WiiSportを始めたんですが、二人で汗ダクダクで遊びました。

少しだけでも、寂しさ忘れたかな?

今日は、ご機嫌で保育園に行ってくれました。