毎日たのしく。 -129ページ目

楽天ポチ・リピ多い好きなものとふるさと納税

ブラウンフードプロセッサーを購入し、その生地作り能力の高さに思わず本日も作ってしまいました。




本日はミックス途中撮りました。

左の注意表示の上に本体(動力部)があります。

みぎの筒は液もの突入口。


今日の方がワッフル良い感じになりました照れ



パンも作ってみた。




見た目は良いです(私比なので膨らんだだけでまずはよしとする)。

使えるわ〜。

あとはコーヒー豆屋スパイスがグラインドできるようなので、豆で買ってみようかと思います。グー

(いつまで続くか分かりませんが)

左から3番目のアタッチメントを使うらしい。





私はこのアソート買いました。

大満足の選択でしたOK

この前に使っていた無名の安いブレンダーはなんだかんだで10年近く使いましたが最初から回転数上げると焦げ臭い匂いしたんですが…当たり前ですがそんなことも起きません。

ちゃんとお金は使わないとダメだわねと思いました。




さてお買い物続き。


うずまき5・6店舗目で日用品。




すっごく汗がかける入浴剤。

もちろんあったまり感も強いです。

匂いも色も付いていないので家族全員ハッピー。

まだ残ってますが今年の冬寒いので早めに追加。

オフィシャル店舗で買うより楽天24で買ってクーポン使った方が安いです。(15%Offの場合)


でも楽天24配送遅いですけどね。

ビックリするくらいキョロキョロ



こちらは初購入。

よかったらいいんですけど。





うっすらとだけ香るランドリー洗剤。

ずっと愛用してます。

柔軟剤も使わず。

コスパいいと思います。




夜使って朝になるとだいぶ楽になるNo.1。

そのまま使ってもお昼過ぎまであったかい。

値は張りますがそれだけの価値あります。

まとめ買い。在庫がないとちょい不安になるくらいです。

熱いので低温やけど注意です。




皆さまこだわりのスポンジお持ちでしょうが私はこれ。

手にすっぽりと収まり洗いやすく泡切れも良い。

しかも色がグレーが出たので大満足。

もう10年くらいこの形使ってるかも。びっくり

こちらもまとめ買い。


うずまき7店舗目




コスパが良さそうだったのでまずはこれ。

今年は多めにふるさと納税予定です。





これも良さそう。

定価3400也。




寒い一日でしたね、皆さまお風邪引きませんよう〜。

ややこしいから爆笑






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

楽天ポチ・日用品多め

先程地理の勉強をしていた娘に、アメリカってアジア?ヨーロッパ?って聞かれました滝汗


連れて行かないと世界地図が体感できないのかも(最大限前向きに捉えてみた)


そんな娘の勉強のお供。


楽天はちゃんと見送れたのに汗うさぎ

クラブハリエの前を通ったらスルーできなかった。

思ってるより小さいですが(これエステリの19cmなので)濃厚。

抹茶好きにはたまらんと思います。

甘いお母さんですわ。



さて、久しぶりのお買い物ですがスーパーセールの方が割引されそうな非日常品はちょい考えてからにする事としてまずは買わなきゃいけないものからスタートしようかと思います。

ポイントアップ少ないなーと思ってたんですが、夕方になりポイント2倍が出てきましたよニヤニヤ


買わないけど買えないけどこれいい…。

欲しい…。

でも、流石にこのお値段はないな…チーン


【iittalaプレゼントキャンペーン中!】MAGIS/iittla/マジス/イッタラ/LINNUT/SULO/Blue Eyes/Japan Limited/リンナット/スーロ/ブルーアイ/日本限定色/Oiva Toikka/オイバ・トイッカ/テーブルランプ/LED


※リンク貼りもれ…。欲しかったのはコレ。




うずまき1店舗目



こちらを購入。




ティーポットとして持っているマリメッコはこちら。

佇まいとしては完璧。

でも洗いにくい…。

食洗機に入れたい…。

入れられないことがこんなに面倒だったとは…?

…ズボリーなんで💦


テレワークが多くなるとコーヒーばっかり飲んでしまうのでお茶も入れたいのですが、洗いたくないばっかりに滝汗飲まないと言う選択をしているので一つ買うことにしました。

イギリスっぽい形に萌えましたラブ

行きたいよー。


うずまき2店舗目




今更ですがサッブイ会社用。



うずまき3店舗目






10年くらい重宝して使っていたジョゼフの計量スプーンをどうやら間違って廃棄した模様。

同じ型は残念ながらなかったのでオクソーにしました。

ポップコンテナ用スクープは前に購入して良かったので追加。


うずまき4店舗目




おうちエクササイズが続くと結構消費するので追加。

これ、普通にとっても美味しいので(レモン)、ヨガやっている方にもオススメです。


こちらに入れて持って行ってます。

食洗機対応ボトル。





まだ続きます〜パー






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ポチレポハンドブレンダー新調で生地作りもできた

しばらく前にハンドブレンダーを買い替えました。散々迷ったものの選んだのはブラウンハンドブレンダー。

色んな小道具が付いてくるのでどのパターンにするか悩みましたがパンの生地を捏ねられると言うのに惹かれてMQ778タイプにしました。





アタッチメント
 :フードプロセッサー(みじん切り)
 :ブレンダー(つぶす、混ぜる)
 :泡立て器(ホイップ、泡立て、かき混ぜ)
 :スライサー(スライス)
 :せん切りツール(せん切り)
 :カッター(生地を混ぜる)
 :こねベラ(生地をこねる)
 :スパイスグラインダー(スパイスやコーヒー豆などを挽く)



1番使っているのはメインのブレンダー。

毎朝のスムージー作りに。


これを機に持ってたハンドミキサーは廃棄しましたが泡立て器で使えています(でもハンドミキサーの方がホイップの仕上がりは早い)。

ちょい作りがやわい泡立て器ですが大丈夫。



誰かのお家のパーティに持って行くと瞬殺でなくなるくらい大人気だった我が家の手作りベルギーワッフルなのですが、手ごねが段々面倒になり作っていませんでした。


https://cookpad.com/recipe/1105581

おススメレシピはこちら。


ホームベーカリーでも生地作れるのですが、やけに時間がかかるし投入のタイミングが分かりにくかったりで(そもそもパン焼き自体)埃被り状態。


しかしやっぱりワッフル作りたい〜と思いまして決めました。


せめて捏ねてるところ写真撮っとけって話ですが…真顔

手が塞がってたし忘れてたし。


これがめっちゃ便利で簡単だった。

生地作りが数分で完成しました。

しかもこちらのレシピの生地、なぜかホームベーカリーで作るとイマイチ美味しくなかったのですが、ブレンダーで作ったら全く手ごねと遜色なしびっくり


これは、使えるバレエ






これはおすすめできるOK


ブレッドバスケット 0129-009 Bread Basket バスケット ブレッドケース かご 小物入れ 容器 器 天然木 木 木目 ハンドメイド 北欧 キッチン おしゃれ

これに入れてます。

いい感じに使えてます。


いちごチョコディップ。




これ使いました。袋のままレンチンで使える便利もの。

私にはちと甘すぎますが子どもはOK



ビバ週末。

素敵な一日を〜。

あっ、お買い物ですね照れ






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村