今年で生誕25周年を迎える人気ゲーム「FINAL FANTASY」と「METAL GEAR」シリーズ。この度、そんな2タイトルのキャラクターをデザインした「究極のキャラ弁」が完成し、その完成披露贈呈式が12月18日にソニー・コンピュータエンタテインメントにて開催された。

回の企画は、両タイトルの心に残る名シーンや人気キャラクターを、食のプロとともに“キャラ弁”として再現。それらを長年開発に携わってきたスタッフに味わってもらおうといった趣旨で、会場にはスクウェア・エニックスの北瀬佳範プロデューサーをはじめ「METAL GEAR」シリーズを手がけた小島秀夫監督、アートディレクターの新川洋司さん、そしてソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン、プレジデントの河野弘さんらが駆けつけた。

早速「FINAL FANTASY」のキャラ弁を開けてみたところ、1段目は「FINAL FANTASY VII」の主要キャラクターであるクラウドとセフィロス、ザックスの横顔が並んだデザインに、2段目はマスコットキャラのモーグリとチョコボをイメージしたデザインになっていた。クラウドたちは卵白の薄焼きとハム、スライスチーズなどで構成され、チョコボとモーグリはおにぎりにさまざまな具材を混ぜ合わせた、見た目にも可愛らしい一品に仕上がっていて、どちらのメニューもいつまでも飾っておきたくなるほどの完成度の高さだった。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121218-00000020-tkwalk-ent(全文)






 
 
 
 
 
 







 



凄すぎるwww

コレ・・・ホントに弁当なの?
しかしここまで来ると食べちゃうのが勿体な過ぎるね