ゲーム会社の就活 意欲や愛着が採用につながるとは限らない(yahooニュース)

サクラシリーズもソニックシリーズも確かに名作だが

セガといえばやはりクレイジータクシーで決まりだろjk


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いや・・・もちろん異論は認めるけどね

セガってセールス的にはアレだが
名作って多いと思うんだよね
o(^▽^)o
今や当たり前になったオンラインゲームだって、ファンタシスターオンラインとかドコよりも早く家庭用ゲーム機に取り入れたりして・・・セガは時代をあんまりにも先取りしすぎてるんだよね、たぶん
ドリームキャストはまだまだ現役機だと私は思ってますよ


最も重視するのは
「長期的に会社に貢献してくれる人材で、夢物語でなく、ビジネスとして生かせるアイデアを持っているか」だという。
 

■セガ人事部人事企画チームマネジャー・長谷川泰弘さん 


うーん言ってることはとても的を得てて、会社員としてもっともだけど・・・やっぱゲームってのは夢を与える遊具っていう部分もあるし、だからこそ制作側にも夢物語語っちゃうくらいの人が居てもいいかなって思ったりするのよ
もちろん口ばっか達者で中身伴ってなきゃどうしょうもないラインってのはあるけどさ


ま、今のゲーム業界はマジで厳しい時代

任天堂の誤算…想定外が続いた3DS ビジネスモデルの限界  

あの超大手任天堂も大変みたいだしね。なんかマリナーズの身売り話出てるって聞いたけど大丈夫なんだろうか?

PS3などのゲームソフト作るのに何十億もかけて冒険するより、安価で誰でも持っている携帯やスマホがゲーム機として使えるモバイルゲームの方が全然企業として安心ですしね
(^ε^)♪
モバマスみたいに超大化するゲームもありますし
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最近のセガだと
Project DIVA - SEGA
がやっぱ儲かってるのかなぁ?





あくまで仮にだが

面接官「当社を受験された志望動機をお聞かせ下さい
受験生「ミクちゃんの可愛さに惹かれて御社を受験しました。将来的にはミクちゃんの可愛さをゲームの開発を通して追及していけるような社員になりたいと思います(キリ

みたいなのが居たらそりゃ困るもんねwいる訳ないけどww
やっぱ夢っていうかいろいろ現実見てかなきゃならんラインってのもあるっていうこと。