こんばんは☆

こうたろうは卒乳2回も失敗してしまったのです。
一度目は1月の手術のタイミング。
これは術後の気持ちの安定も考えたりで私の気持ちが決断できないで断念。
おっぱいは三日だしてなかったのでタイミングとしてはベストだったんだけどね。

二度目は3月中旬からおっぱいバイバイの本を読む。
時々もうすぐおっぱいバイバイだね☆と伝える。
そして4月9日に卒乳の日を決めたのです。
前日おっぱいバイバイのことを知って一日中おっぱい飲んでました。
やっぱりわかるんだよね。

卒乳当日。
朝最後のおっぱいだよ。
ってお話してから20分かけてゆっくり飲みました。
それからペンでおっぱいにアンパンマンになっちゃったよ!
って見せたらびっくり!
三回くらい欲しがったけどおっぱいのアンパンマンみて諦めたんだぁ。
一日我慢して~   夜中。起きた!!
トントンで寝かせようとやって見ても全くダメ(;_;)
おっぱいバイバイが辛かったのか今まで我慢してたのを一気にだしか感じの泣き(>_<)
ちょっとかわいそすぎてまたまた断念。
もう少しおっぱい飲もうね。って話したんだぁ~。


なかなか卒乳って大変(´;ω;`)

そして3度目のチャレンジは5月中旬くらいからでないほうのおっぱいをあげる作戦!
出ないから吸いも強めでかんでしまってかなりキツイ(>_<)
夜中は出ないからなかなか寝付けなくて大変だったなぁ。
そんな日が二週間。
そしておっぱいストップ二日目はめっちゃ張っちゃって痛い!冷したり少しだけ搾乳。
三日間はお風呂はとうちゃんにお願いしたよ。
どうしても旦那の協力がないと無理だね。
三日目これを乗り切れば卒乳できるって話☆

なのですが。。。
こうたろうはでないおっぱいをおしゃぶり的に使いだし、結局卒乳できてない!?みたいなかんじで10日が過ぎ。。。

出てた方のおっぱいはもぅ張らなくなりしこりもなくなってもうでないよぅです。

そして6/1試してみた☆
絆創膏!
言い聞かせるやり方はこうたろうもどんどん悲しくなってしまってかわいそうだったのでさらっと試した。
朝少しだけおっぱいのあと絆創膏を貼ってみせた。
おっぱいないないになっちゃったって。
そしたら一度見てしまっちゃったよ。

ちょっとショックだったみたいだけど今回は納得してくれたみたい。
一日一2回はおっぱいってほしがるけど、絆創膏おっぱいみてすぐ諦めた。

今日が四日目☆

卒乳できたようです(*゚▽゚*)(*´∀`)♪

何度も失敗してどんどんおっぱいの執着が高まってしまってたけどなんとかステップアップできたかなぁ☆

長かったなぁ~。
そしておっぱい卒乳してからの三日間めっちゃ食べる!
びっくりするー

常に空腹(*゚▽゚*)
お兄ちゃんになれたね☆彡

もうおっぱい飲んでる姿が見れないのは寂しいけどステップアップできてよかった☆彡

ばいばいおっぱい( ´ ▽ ` )ノ
Candyからの投稿