タロットリーダー協会

タロットリーダー協会

一般社団タロットリーダー協会のブログです。
プロのタロット占い師を養成しています。
プロになりたい人のためのタロット講座
タロット占い師のイベント出張

タロットリーダー協会の山本尚央子です。
今日は、新しいタロットデッキの紹介動画を作りました。

YUKAYUKAちゃんという人が創ったデッキで、『きのねぇタロット』といいます。
YUKAYUKAちゃん、実は全盲のイラストレーター。
今から8年ほど前に目の病気で視力を失ったそうですが、めちゃくちゃパワフル!

「タロットを勉強したい! タロットを創りたい!」とクラウドファンディングをスタート。
そして、ついにその夢を実現させて、このタロットを完成させたのでした。

大アルカナ22枚とカラーカード8枚から成っています。
大アルカナのほうは、ライダー版タロットにかなり忠実に描かれています。

説明書には、YUKAYUKAちゃんからのメッセージが。
「THIS IS ME!
これがあたし、ありのままの自分を愛そう!」

タロットデッキの主役は「きのねぇ」こときのこ姉さん。
YUKAYUKAちゃんの想いを、キャラクターのこのきのこ姉さんに託してあるようです。

カードの上には点字が入っています。
下には、点字がわからない人のために数字の形が浮き彫りになっています。
それからきのこ姉さんのキャラクターの輪郭が、触ってすぐわかるように浮き出ているところもスゴイ。

タロットの裏にはQRコードが入っており、そのページを開いてみると、詳しい解説ページが用意されています。

このタロットのさらに素晴らしいところは、「きのこ姉さんタロット講座」という動画による有料コンテンツもあるのです。

アドレスはこちらになります。
https://kinokoneesan.thebase.in/items...

1. きのこ姉さんタロットカード解説編
2. きのこ姉さんタロットカードリーディング編
3. きのこ姉さんタロットカード実践リーディング編
4. きのこ姉さんタロットカード絵図音読解説編
これらの動画を利用しながら、きのこ姉さんタロットの使い方を学ぶことができます。

視覚に障害がある方にもタロットの素晴らしい世界を知ってほしい。
障害者自身であるYUKAYUKAちゃんと、私たちタロットリーダー協会の想いが重なって出逢ったことで生まれたこの「きのねぇタロット」は、1つの奇蹟といえるかもしれません。

きのこ姉さん公式サイト
https://kinokoneesan.com/

きのこ姉さん公式ショップ
https://kinokoneesan.thebase.in/

TRA LIVE

タロットリーダー仮面座談会

お題1
占いをやっていて困った実例はありますか?
占い師ってどんなことが大変?
どんな経験をしているの?

お題2)自分が受けてびっくりした占いは?
実際に占いを受けてみて、
ネガティブな経験もあれば、
ポジティブな経験もありますよね。
占いをしているメンバーにもあんな経験や、こんな経験が、、、

参加メンバー
司会 よみよみよみこ
ぴょん
おとなアーニャ
たーら