息子は今日から新学期
息子が帰った部屋はガランと寂しい
そして一昨日息子は渋谷の美容院へ行く電車内で数秒失神して乗客に助けて貰ったらしい。
春は気圧の変化が激しいからなのか今日大学の健康診断で「大学病院の循環器と脳神経内科に受診するように言われた」と電話あり。
私も今日はいつもの受診日。
その後に弁護士事務所。
頼んだ弁護士を間違えたー!と思ったわ。
弁護士だから法律のみで寄り添う感じではなく、私が昼逃げして夫が新居や勤務先に待ち伏せされたらと110番しろと言われた。
いや、それを守ってくれるように内容証明を書いて欲しい(書く)が実際に夫が来てしまったら恐怖しかない。
弁護士の前で泣いてしまった。
弁護士からは最悪の事態で話してるからと詫びられたが、もっと優しく言ってくれよ。
こっちは恐怖と戦ってるのだからさー。
息子の学費も4/10に振込用紙がwebで出るが息子と保証人の夫しか振込用紙は見れない。プリントアウトするかPDFで送って貰えるのか分からない。
私の引越しまでに何とか春学期の学費は振り込んであげたい。
でないと私が昼逃げしたら息子が兵糧攻めにあるから。
夫にはメールで保証人に去年の春、学費ナビの登録通知がきていたようだが、ログインして大学からのメールを読んでない状態。
8月か2月に口座引落に変更していれば手数料もかからず自動で引き落としてくれたのに、、、
本当に頼らない夫でますます嫌いになる。
弁護士事務所では住民票と戸籍謄本を取ってきてと言われた。
前もって来所する電話をした際に言ってくれれば今日持って行けたのに!!!
帰りに市役所で住民票と戸籍謄本をとり、ついでに離婚届不受理も提出、転出届も出来ると言われたがDV案件なので本庁に行かないとダメで、、、
市役所が終わったら警察署に行方不明者不受理届を出しに行こうと思ったら17時近くで朝から動いてて疲れたので警察署は後日。
市役所本庁は夜勤明けに行き
真子の学費は私がいるうちに春学期だけ大学に振り込んでやりたい
17日は新居の市役所で女性相談し転入届をして支援措置をうける
翌日また弁護士と打ち合わせ
引越しても荷物を片付ける時間もないし、仕事もあるし疲弊している