3月12日 今日のタロット 玉 6 逆位置


目先のことに捕らわれていませんか。


目先の損得や目先の結果ばかりに捕らわれて行動していると、結果的には中途半端な形で終わってしまうことになります。

何事も基礎が盤石でないと、そこから上に積み重ねても不安定になるだけで、グラついてしまいます。

長い目でみて今、必要なことを積み重ねていきましょう。




3月10日 今日のタロット 7 戦車 逆位置


過ぎたことにいつまでも捕らわれていませんか。


「あのときは○○だったなぁ~」とか「昔は○○だったんだよ・・・。」などと、過ぎたことや終わったことを引っぱりだしてきていつまでも懐かしがったり、あのときはこれで上手くいったという具合に過去の出来事にフォーカスしていても、現状は何も変わりません。

今、この瞬間、自分が何をしているのか、そこに焦点を当てましょう。

そして、過去のパターンは手放して、新しい方法にチャレンジしてみましょう。

そうすることで、今までとは違う世界を体験するでしょう。




3月8日 今日のタロット 杖 王 正位置


今生の目的は何ですか。


今生での目的という羅針盤を使って人生の明確な地図を描きましょう。

この世には誰ひとりとして、自分と全く同じ人はいないのです。

自分のやりたいことをやるのは自分自身です。自分自身にフォーカスして、本当にやりたいことをやり人生を創造しましょう。