先週、自分なりには満足の刀狩り出来たので…味を占めて第二段行ってきました!

まずは…仕事を終えて、いつものここ!







(いつも同じ様な写真だけど使い回しじゃないんだからね)



前回と同じキビナゴちゃんを買って、一度 帰宅でーす♪



今回の釣り場は…ここ!







am2:00過ぎに到着しましたが…かなり混んでました(^◇^;)

スケボー側に釣り場確保して、とりあえず一休み!

電気ウキいっぱい浮いているけど…沈んでない感じ…と思いつつ第一投!

少し周りを整理しながらウキを見てると…いきなりスポっと入り、オォォと一人で静かに興奮?!してウキを見てると…モソモソっとしている感じで、次に入ったら合わせてやると思い竿を手に取り、アタリを待っていると……次の瞬間?!



は……来ませんでした(ToT)



巻き上げてみると、ハリスが切られていました…

多分、最初の一撃で既に切られていたのにも関わらす、期待に胸を膨らましてウキを見ていたって感じだと思います……



本日は全体的に渋く、日が出ても全く釣れてませんでした。また、リベンジしたいと思います!



今日の猿島





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
カッコ良く刀狩って書いてありますが…そうです…太刀魚なんか釣った事などありません…
最近、皆様のブログを拝見してると指何本だとかF4だとかを見てましたら、よし!やってみとうと思い、まずは…ここ!



仕事を終えてから、いつものポイントに!
とりあえず、キビナゴちゃんを買って一度帰宅です!
火曜日は、8時過ぎには帰宅しないと(家庭サービス!?)ダメですので自宅から近くのここ!



暗くて、全く分かりませんが…福浦です!

AM2:00頃に現地到着でしたが、それなりの数の釣り人でした(^-^;) 
海を見てみると電気ウキが…こんな感じ!



まぁ…こんな画像になってしまうと思いましたがm(_ _)m

釣り場確保して少し休憩と思っていたら、隣グループが騒がしくなり(中国の方が3~4人)見ていたら、海からピョィーンと釣り上げられていました!
ちょっと気になってしまい…思わず見に行ってしまいました(^_^;) 太刀魚は、去年に一回だけ見たことがあるのですが、印象は…シャーーーって感じです!(なんだそれゃ)
ネットで調べ上げた!?電気ウキ仕掛けにキビナゴちゃん付けて海にピョーン
もちろん釣り方もネットで調べ上げ、ウキがモソモソっと動きだし…ウキが沈んでも、すぐに合わせず我慢する!とか知識だけは詰め込んで意気込んで2時間ほど経過…その時
ウキが…モソモソ…ではなく、お前は…サバか!!って位にスコッと入り横に走ったので我慢出来ずに合わせたら……ピョィーン




来ました! 85センチの4本ってのが! 相変わらずシャーーーって感じですねぇ 針は、直ぐに外れたので噛まれませんでした(^_^)v

その30分位後、隣の中国人グループが撤収したので…竿を出したまま10m位移動してたら…ピョィーン




移動してたら急にガツンと来ましたので合わせもクソもありません(^◇^;)
まぁ…一言で言えば……ラッキー(^_^)v

日の出後少しまでやって、今日は納竿でーす(^_^) 

太刀魚ほぼ初心者で、2本釣れれば大成功と思ってもよろしいでしょうか?

最後に怖いだけじゃない Loveな太刀魚





クーラーボックスが小さかったのは内緒です( ̄。 ̄;)


にほんブログ村

昨日の事になりますが、約1年振りの堤防に行ってきましたニコニコ

場所は、こんな所ですビックリマーク




超気合を入れて現地に到着しましたが・・・強風&とても寒い・・・

堤防にも強風のため入れないんじゃないかと言う不安もありましたが

無事に開門し釣り場も確保しました波

準備の最中も強風(既に突風の域)で、いろんな物が飛ばないように試行錯誤が大変でしたあせる

この場所は、弓角かルアーが主流でカゴ釣りは私だけだけど・・・周りは身内なので、気にせず第1投アップ


空中でウキが右から左へピューっとラインもブァーっと・・・ちょっとこれは汗・・・と思いながら何投かしてると近くのルアーマンにワカシがHitビックリマーク 続けて違うルアーマンにもワカシ(イナダかも?)がHit!!

これは地合かと思い投げ続けましたが、その後は回りも含めパッタリです・・・

しばらくして、ウキになんとな~く変化があり巻き上げたら 



とりあえず・・・ボウズ逃れか!?













もうこうなったら・・・これ!!




やっぱり海で食べる牛丼は最高に美味しいですべーっだ!



10時過ぎには全く釣れる気配が無く帰る人がちらほらと。

私も強風と釣れない状況で心が折れ始めましたが・・・今日は投げ練だと思って、○神さんに教えて頂いたフォームとサミングのタイミングを確認しながら投げ続けますアップ

海は、相変わらずの全くの異常無し状態で昼過ぎに投げ練終了パー


少し休憩してジグを投げるも異常なしビックリマーク



昨年は、相性が良かった場所だっただけに、今日は・・・強風のため釣れなかったんだビックリマークと思い込んで、16時に納竿となりました得意げ

悔やまれる結果(ボウズは慣れてる!?)に終わったのでリベンジしたいと思いましたグッド!


ロケーションは良い所船











にほんブログ村