ちょっと思いついたので、書いておきます!
みなさん発送方法は何をお使いですか?
佐川さん?ヤマトさん?ゆうパック?レターパック?など色々ありますよね~。
ちなみに私は現在は、自宅近くに郵便局がありますので時間の都合を重視して、「ゆうパック」。
小さなサイズの物はレターパックをまとめて買っておいて、ポストに投函という形にしています。
ですが、去年までは出荷の量も多く、持っていくのには大変な労力になってしまいますので、佐川急便さんに、自宅まで集荷に来ていただいていました。そっちの方がラクです。
それに集荷の個数によると思いますが、いつも来てくれている配達員の方に「値下げ出来ませんか?」と聞いたところ、それまでは通常料金(750円~位だったかな?)だったのが、
450円~550円(60サイズの場合)で発送できるようになりました!
ちなみに僕は始め、月に50個程度の出荷の契約でした。
思い込みで、業者さんのように大量に出荷が無いと割引が効かないと思っていましたが、結構下がるものですよ。
地域や個数によっても差は出てきますし、最近は送料の値上げがあったりもしますが、さらっと聞いてみるのもオススメです!
直接聞くのが不安でしたら、「ECO宅」などで、ネットでの依頼も可能ですよ。
話が通れば「運賃表」が渡されますので、
オークション上では「全国一律、送料800円(沖縄・離島は除く)」などと記載して、一つ350~250円ほどの利益が出ますよね!
50個出せば、12500~17500円の利益になるのでバカに出来ません。それに労力は変わりませんからね。
その分を手数料や、梱包材に充てることが出来ますので、落札者さまにも満足をしていただけると思います。
デメリットとしては、集荷の依頼連絡をしても配達員の方は、すぐには来れないケースもあるので、時間の融通は利きにくいです。
そして、せっかく集荷に来ていただいたのに、不在にしていると後々気まずい雰囲気になります笑!
ご自身のご都合に合わせて選んでみてください!
という感じで紹介させていただきました!ありがとうございました!