法定点検の時期となったので、行きつけの関東マツダに行く。
曇り☁️予想が一転して快晴で気持ちいい。
久しぶりに洗車もした。
愛車もそろそろ3年の付き合いだが、まだまだ愛着が大きいし、このデザインをとても気に入ってる。😄
42千キロで購入して今、67千キロだが調子はとてもいいと思う。
ロータリー専用の大吟醸?オイルの恩恵かも。
そろそろ走り周るより、自分でできる洗車と掃除を主体に付き合うのが分相応の気がしてきた。
(整備とかはできないので😅)
オイルは9月に5千キロ走行後の交換したばかり。
交換直後より数100キロ走行した現在の方が調子が出ている感じ。
圧縮測定はしてないが、低回転域での力強い感じは800台には十分達しているようなフィーリング。
たぶん😅。
帰りがけにやはり法定点検後のFDがいたので記念撮影。
RXー8乗っていると自分のより車高が低い車🚗とはまず遭遇しないが、FDはさらに低くて驚く。
いい時間になってしまったが、点検終了したし、車も綺麗にしたので、少し首都高を走ることにした。
早朝にしか行くことがない代々木PAで昼食。
7時以降じゃないと食事できないので、初めてラーメンを食す。
コメントは特に無いレベル。😅
日曜日の首都高なぞ走っても怖いだけなので、来るべきではなかったと後悔。
来週のラウンドに備えてそうそうに帰宅して打ちっぱなしに行くことにした。






