早いもので、レイが結婚して1ヶ月ちょいが経った。


やはり時間が解決してくれるのか、旦那に対する焼きもちもだんだん感じなくなってきた。




もうすぐクリスマスだが、去年が時計だったので今年はどうしようかなぁ… と悩んだが、結局また時計にした。



2週間前、一緒にジブリに行った時にクリスマスプレゼントとしてトトロのネックレスを買ったのだが、レイの中でそれはクリスマスプレゼントではなかったみたいで、『今年はプレゼントくれないの!?』ってほざいているので時計にした。




サンタクロースからの手紙と絵本もすでに予約済みだし。




なぜか去年よりも高額になってしまったガーン




さすがにクリスマス当日には渡せないので、昨日逢って渡したのだが、凄く喜んでくれたので大満足♪



手だけ握って、手にキスをして…




焼きもちはやかなくなったが、未だにレイを愛してる



今日レイとジブリ美術館に行ってきた!


プリンス レイ-2011120717440001.jpg




すっかりクリスマスバージョンのジブリ美術館。




レイの結婚以来久しぶりのデート






悲しいことに、一応デートだが手をつなぐだけのプラトニックな1日。







旦那が宿直だというので夜も散歩に付き合ってもらった。





勿論プラトニック。








会う度に悲しい現実を目の当たりにする。










過去にどれだけ愛し合ったかは今のレイにはあまり関係ないみたいだ。









俺は過去の男…









まぁ、当たり前か











今後しばらくは会えないだろう。









旦那との夜の生活をこと細かに話してくれる。












毎回思うのだが…






聞くんじゃなかったショック!












式の前日まで愛し合っていたレイはもういない。












爆弾を破裂させる覚悟が決まった。











どんな衝撃になるのか…


遠くから見るレイは、いつも笑顔を絶やさない明るく素直な性格の女の子。










レイの欠点とは何か…










“喉元過ぎれば熱さ忘れちゃう”









これがレイの唯一で最大の欠点だと思う。










悪いたとえに使われることわざ。






一緒にいた頃はそれは欠点ではなく、後ろを振り向かない前向きな性格の現れで、レイの魅力だったのだが…











誰しもが難関に立ち向かう時、恐怖と不安を感じるものだが、レイは真面目な性格が故に考え過ぎて必要以上に不安を増長させてしまう所がある。










不安や悩み事を1人で抱え、立ち向かえる強い人間ならいいが、俺を含めて大抵の人は他人に話すことでアドバイスや解決法を教えてもらい乗り越えていく。



それに、口にするだけでも気分は晴れるものだ。







レイには相談出来る仲間や先輩がたくさんいるので、不安や悩みを打ち明け越えてきたが、解決するとそれまでのことを忘れてしまう。


これが欠点だと思う。






親身に相談にのってくれた方には経過とお礼をするのが筋道なのではないだろうか?






心のなかでお礼をしても相手には伝わらない。






前向きな性格は長所だが、時には後ろを振り返り、自らの行いを顧みることも必要だと思う。