お休みのこと(#^.^#)

2008/09/24-08:00
久しぶりに今朝のtaroを載せてみました

いつもなら死んだように寝ている時間なのですが、妙に
夫ちゃんにマトワリついて必死に追いかけていましたねぇ。。。朝っぱらからどうしたんでしょうか

この休み中(うちは3連休でした)、
夫ちゃんは急に時差ボケを発症(?)し、明け方まで起きていたりすることもあり、どうも体がダルイ3日間でした。更に湿度、気温共に夏に戻ってるような感じで昼間も夜もちょっとツラ目ですねぇ。。
みなさんのところはいかがですか

先週までは、夜からお昼前後までエアコンなしでも結構涼しかったりもしたのに、、、秋ってどこへ行ったんでしょう(;´▽`A``
最近、
taroのオシリ拭きがキレたので一緒に
お買物に行きました。『Mr.Max』という郊外型大型店です。
ここはtaro地方では珍しく、
ペットカートのある店舗なので一緒に行っても抱っこばかりではないので楽チン
ただ、このカートが嫌いなtaroは抱っこをせがむことも多いです。
なんせ滅多に行かないので

ここ斜めになってるしイヤッ

やっぱりブレてる
夫ちゃんに必死にお願いしようとしていました。でも最初が肝心なので、最初のうちは要求には応えないようにしています。
うち流のしつけですねヽ(;´ω`)ノ
ひえぇぇ~

このあと
夫ちゃんがカゴを取りに行ったので、どこかに行っちゃう不安が大きくなったtaroが心配そうに後ろを眺めています。
どこに行くのっ

片足を曲げる時って『不安の表れ』と良く見聞きするのですが、taroの場合、何をするにも不安の表れが出ます。
実際、どこからが不安なのか分かりにくいくらい乱発しているのですが、この場面は絶対
不安
だったでしょうねぇ。だって夫ちゃんの姿が見えなくなる所に
カゴは置いてあったので(;^_^A
あ、来た

近くまで戻ってきたら、やっと不安な足を下につけていました。
どこまで寂しがりや、甘えん坊なんだか、、、( ̄_ ̄ i)
お買物はお友達やスタンプーの赤ちゃん(すでにtaroより大きかったです)にも会ったりできて楽しかったようです。
ちなみにtaroのオシリ拭きは
メリーズ
なのですが、これ、トイレに流せるので結構使えます。でも本当は人間の赤ちゃん用ですけどね( ´艸`)

おまけ 

すっかり寝入ってしまった2人組みを発見したのでパチリ



敷き布団(ベッドマットです)は
夫ちゃんが、掛け布団は
taroが占領していたのですが、仲良く分け合って寝てました
taroがいっぱい☆
うちにはtaroのお写真コーナーがあります。
とは言っても雑然と置いているだけだし、特にフレームに入っているわけでもないです

こういうところに、ガサツな性格が出ていますねぇ。(´д`lll)
基本的な写真は美容院から毎回頂く写真です。
お迎えに行くと必ず写真をくれるんですよ

その他にも葉書が毎月送られてくるので、それも一緒に置いてます。
まさしく
置いているだけ
ですΣ(~∀~||;)
ほとんどが重なっているので顔・顔・顔って感じなのですが、気に入っている写真は唯一ある写真たてに入れてその前にも次のお気に入り写真を置いてます。
そしてその後ろには今年のカレンダーv(^-^)v
夫ちゃんの誕生日にtaroが載っています。
でも7月のまま(夫ちゃんの誕生月)で放置しているので、なんだか倒れてきていますね


ふふふっ、こんな雑然としたコーナーって本当に必要か?と自問自答することも多々ありますが、将来は写真たてを沢山買って、、、なんて妄想しています。
日替わりで替えられる写真たてもあるようですが、やっぱり中々買わない私です

もうこれで見慣れてしまって実はガサツとも思っていない部分もあります。
今年はサンタクロースに日替わりできる写真たてをお願いしようかなぁ。。。(つまり夫ちゃんにおねだりですね)
雑な性格は一生直らないね
やっぱり今日もtaroにまで言われてしまった・・・。
もう諦めてしまっているね

片付けは大の苦手項目だから、あとは几帳面な夫ちゃんにお任せしちゃいましょう(*゜▽゜ノノ゛☆
仲良し3人組v(^-^)v
未だに
夫ちゃんの休みは
曜日です。そういうわけで、今日から久々3連休(先週は出張だったので)

体調もまだ本調子じゃないので、ちょっとゆっくりしようと思います。
ペタや訪問が出来なかったり遅れたりするかもしれないですが、お休みの日は家族サービスDAYにしたいのでお許しください

昨日のお散歩は少し遅くなってしまったので、お友達にも会えないかなぁと思っていたのですが会えました

それも
ハナマリちゃん
です( ´艸`)
母のハナです

ハナマリちゃんは親子犬なんですよねぇ

いっつも笑顔のハナちゃん、taroよりも私のことが好きらしくいつもご挨拶してくれます(‐^▽^‐)
ピンクがトレードマーク、みよです

みよちゃんはマルチーズで少し警戒心が強いけど、taroとも仲良くしてくれます。
耳と尻尾がピンクなので、とっても目立つんですよぉ(*^▽^*)
いつものお薬屋さんの仔なのですが、看板犬するのは不定期です。
毎日おばあちゃんと一緒におウチにいるそうです。
マリはおばちゃんのお膝が大好きなの

マリちゃんはハナちゃんのお嬢様

顔はそっくりでこちらもいつも笑顔がまぶしいですо(ж>▽<)y ☆
おばちゃんのお腹と自分のお腹をペッタリくっつけたくて、様子を伺っている所をパチリしたのでソッポ向いてるみたいですねぇ(;´▽`A``
そして最大の主役

taroでございます☆-( ^-゚)v
とは言ったものの残念ながらこの日、taroは虫除けの電球みたいなのがパチンパチンと鳴ってしまって逃げています

カメラを向けても、首を必死に振りながら「帰ろう、早く帰ろう」って言ってました。。
そういうわけでtaroの写真はないです

ゴメンナサイ

お帰り~っ\(^o^)/
一昨日の夜遅くに
夫ちゃんが出張から帰ってきました。てっきり
ピンポン鳴らして帰ってくると思っていたら、自分で
鍵を開けて帰って来たのでtaroも音に対して吠える吠えるΣ(~∀~||;)でもすぐに
夫ちゃんだと気付いて大歓迎してました~
今回は10日間の出張でしたが、どうやらキツイ出張になったらしく体調不良で帰宅しました。
出張3日目には口唇ヘルペスも出来て、まだ出来たままの状態だし、胃がやられたのか帰りの飛行機ではツライ思いをしたようです。
taroの大喜びを見て本当に嬉しかったらしく、快調に出張の話をしていました。
(とは言っても何が美味しかったとか、お土産の披露会です)
そんな口唇ヘルペス男、出張先の最終地でやっと
薬を買ったそうです。てっきり出張先が寒かったことで唇が割れて、さらにそこが化膿してると思ったみたいです。
そしたら薬屋さんが『それは口唇ヘルペスですよ』とリップクリームを買いに行った夫ちゃんに塗り薬を薦めてくれたそうです。
またこの薬が甘い匂いがするので、今の
taroはその薬を舐めたくて大興奮しています( ´艸`)さすがに海外で買った塗り薬、どんな成分が入っているのか正直サッパリ分かりません。
ただ日本の薬局のように『多少のことは大丈夫♪』なんて代物ではないことは確か

夫ちゃんもtaroに舐められないように一生懸命避けます。
でもしつこくtaroは追いかけまわすの繰り返しです

おかえりなさ~い

どこ行ってたの?どうして帰ってこなかったの?
大歓迎の上に質問攻めに遭っている
夫ちゃん。でも本人はとっても喜んでいます(-^□^-)
いい香りがするよっ

ねえ、何かいい物持ってるの

それ美味しいんじゃないの

taroにもちょうだいよぉ

ねぇってばぁ

いやはや、本当にしつこかったです

でも久々に熱烈taroを見て、
夫ちゃんはご満悦
よかったねぇヾ(@^▽^@)ノ
やっと起き上がってくれたっ!!
もうお昼もとっくに過ぎたって言うのに、taroはず~っと寝ていました

で、陽も上りきって傾いてくるような時間ではありますが、やっと、や~っと写真を撮りました。
まだダラダラとしていますが、お許しくださいね(;´▽`A``
まだtaroは眠たいよ

やっぱりまだ眠そうですねヽ(;´ω`)ノ
どれだけ昨日疲れたっていうんだか・・・

ちょっとトイレに起きただけなのに。。
トイレで起きて、ソファに乗るから写真になるんだよぉ

でもまだまだオネム顔ねぇ。。
もういいでしょ?
お耳をフワフワにってお願いしてみたんだけど(いつも言います)、中々ニュアンスが伝わらないですねぇ。。
ただtaroは耳の毛が薄いこともあって難しいのかもしれません。
少し天辺はいい感じっぽいけど、その真下は少しハゲちょびん状態

これが目一杯なのかもしれないです(;^_^A
で、この後、寝ちゃいました

いやぁ、ホントどれだけ寝たら気が済むのか聞いてみたいもんです。
でも今日は夏日だから、そのせいもあるのかもしれないですね(^O^)/
ただ寝てばっかりだと折角のフワフワも潰れる
