幸せになる為に -5ページ目

今生きて思う事

http://mainichi.jp/articles/20160119/dde/012/200/003000c
↑こんな記事読んだ。
夢を持って作り上げたジャニーズ事務所
創始者の想いは今も変わっていないと思います。

ジャニーズ事務所
SMAPのあの出来事、私はジャニーズが会社でSMAPが社員って視点で見てしまった。謝罪会見ってなんだ?SMAP悪くないぞ⁉️謝罪の言葉聞いて涙出てきた。
会社がファンに謝るべきじゃないの?社員に不満を持たせるような働かせ方をした会社に責任があるような。
会社はワンマンだと社員がついていけない。未熟な新入社員はがむしゃらに付いて行こうとする。ベテラン社員だと知識情報が豊富になり意見したり改善求めたり提案したり。

SMAPの意見は会社に伝わって考えてもらえたなら明るいスタート、けど会社が力で抑制して謝罪言わしたならなんか違うね。

会社ってなに?創始者の想いにずっと賛同して繋がっていく会社って日本にどれだけ存在するのだろうか。社員の未来まで考えてくれる会社ってどれだけ存在するかな。ひとりで深~いつぶやきしちゃいました。