人生なんて思い込みじゃないか? | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
宮崎県日南市との企業立地協定を行わせていただきました、神原です。

結果で返したいですね、ガンガンいきます。




「思い込んだ者勝ち」

「デキる」って思い込める奴ができるようになると想います。

とにかく強い気持ちを持っていれば、あとは「どのようにそれを実現するか?」という問いがその身に降りかかって来るだけ。

弱い人はその問いを見出せない。

気付けない人はその問いを見過ごしてしまう。

でも、とにかく強い気持ちがあれば、あとは「どのようにそれを実現するか?」だけ。

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』は僕の人生を賭けたミッションだけど、実際「なんでそう思ったの?」と聞かれればちゃんと理由も説明できるけど、結局のところそんなのほとんど後付けで。

一番シンプルな答えは「だって、そう想ったんだもの」っていうもの。

想っちゃったんだから、仕方ないじゃないか。

『自分がよりよくすることで、他人をよりよくする』とか、「この人を幸せにしたい」とか、「この人と働きたい」とか、いろんな要素を抱えるけど、結局うまくいったときって、その直感を信じた時だと想います。

最近気づいたのは、自分の論理って「直感に対しての正当化」でしかなくて、ロジックはあんまり自分でも意味を感じていないのだなぁということ、言葉は無力だぞ、って。

ロジックのないむき出しの感性が、本当は自分の一番の強みなのかもしれません。笑







「やる」って奴がやるんだぜ、って。

ちゃんと証明していきます。




読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************