ファッションを楽しむ上で、春夏の中でいまが一番良い季節です。
ほどよく暖かく、
スギ花粉の飛散が治まり始め、
雨が多くない。
さて、今年は「MARNI」と「Maison Martin Margiela」で散財しています。
MARNIのコレクションで
このルック(↑)を見たのが始まりでした。
このバランス感に一目惚れし、受注会(?)にまで行く始末。
受注会で、このルックのトップスがカシミヤのニットであることが判明し、
高温多湿のこの日本でいつ着るんだと落胆しました。
どのみち日本には入荷がないとのことだったのですが・・(後日急遽入荷となったようです)
受注会ではパンツを試着して、シルエットに感動。
でも結局それも入荷がないことが判明し、後日、買ったのはコレです。
写真の技術がなさ過ぎて、魅力が9割減ですが、9分丈の細身のスラックス。
ハリ感のある素材ですが、ウエストのゴムが可愛らしい。
スナップボタンもマルニらしくて気に入っています。
時系列的に前後してしまいましたが、実はパンツを買う前に、
彼女とマルニに寄ったとき、なんとも可愛らしいシャツを発見してしまいました。
またまた写真の技術がアレなので伝わりにくいですが、ロングシャツです。
着丈がかなり長いです。
ちなみにコレクションでは
2月のブログでも書いてましたね・・・
一応、パンツとシャツで上のルックが完成します(小物・モデル除く)。
で、今日コレを買ってきました。
この写真はネットから拝借してきたものです。
写真の右のニット。
着丈がヘソくらいまでしかなくて、切りっぱなしのデザイン。
重ね着前提ですが、かなり可愛い。
インナーはシャツを着るのが一番良いでしょうね。
コレクションはこんな感じ(↑)です。いいね~。
マルニはこの3つ。
散財ですわ、散財。
特にトップスはキワモノなので、うまく着こなさないとなぁと思います。
シャツは腕まくりして短パンとかでも可愛いと思ってます。
さて、MARNIは3月から4月にかけてですが、
Maison Martin Margielaは、1月2月に買ってます。
もともとコレクションで
このルックがツボで、特にパンツが気になって気になって・・
Edition丸の内でやってた予約会で予約しました。
実際に手元に届いたのは2月。
言ってしまえばただのイージーパンツですわ。
でも素材がコットンキュプラで、ウエスト周りのドレープ感や落ち感がグッ!!
ホントーにかっこいいんです。
でも写真を撮るのを忘れました。
予約会で一緒に予約したのが短靴。
バレエシューズみたいなデザインで、可愛らしさとかっこよさがあります。
コレも写真撮り忘れたので、後日UPします。たぶん。
短靴はずーーーっと欲しい欲しいと思ってて、
でも革靴の男っぽさがニガテで、ずっと後回しにしてました。
結果毎日スニーカーの日々。
この靴は華奢なので男っぽくなりすぎないし、
ほどよくイケメンなので使いやすいです。
デザインも派手でなく、ずっと使えそう。
んでまた時系列が捩れましたが、2月にもチラッと書いた、ニット。
コットンニットです。
着丈がかなり長い。おしり半分隠れます。
胴長シルエットが好物なので、ちょっと高かったけど買ってしまいました。
すごく重宝しています。
お分かりのとおり、編みこみの密度が異なっています。ニクイ!
ちなみに袖の後ろっかわも、こーなってます。
マルタンはホントーに今期は当たりです!
マルタン万能説が僕の中で唱えられています。
他には、
umit benanのTシャツ。
青山のSuper A Marketで買いました。
言ってみたらフツーのブルーグレーのTシャツですが、
裾のステッチ(↑)とか、
襟のデザイン(↑分かりづらい・・・)とか、
にヤラれました。
最後に、彼女からのプレゼントをいただきました。
ブリーチデニムです。
また写真がヘタですね・・妙に短足に見えますが、カットしてません。
白のデニムは僕にとって若干チャレンジですが、
これはジョッパーズっぽくなってて凄く穿き易い!
深い股上、ゆるいモモ=安心設計。
今年はブリーチデニムがくるらしいですし、
たくさん穿きマッセ。
こんなんで、今年の春を乗り切っています。