昨日、朝洗濯が終わって洗濯物を取り出していると何やら床が濡れていた。真顔

洗濯の途中、「排水ができません」とのエラーが出たのでパイプにゴミでも詰まったかな?とパイプをガタガタ揺らしたので、パイプがはずれかけたりしたのかなと思い、その場はヨガに行く時間が迫っていたのでとりあえず新聞紙を敷いて慌てて洗濯物を干して出かけました。

帰ってきてからよく見ると結構な水漏れ加減ポーン


自分でパイプとか何とかならんかなぁと説明書を見るも、よくわかんなくて断念…

メーカーに電話するもただいま混み合っておりますの繰り返しで全然つながらず、仕方なく近所の電気屋さんに電話して見にきてもらいました。
すると、どうやらパイプではなくて本体からの水漏れのようで修理を頼むにも我が家の洗濯機さんは9年選手。ヘタに修理するよりも買い換えた方がいいんじゃないかと言われました。


9年前、嵐さんがCMしているからと選んだHITACHIのビートウォッシュ照れ

とにかく洗濯ができないと困る!ってんで、夜仕事が終わってから慌ててエイデンに駆け込みました!

平日の夜なのでお店は空いていました。
洗濯機売り場をウロウロしていると声をかけてくれたメガネの店員さん。
🧑🏻‍🏫「何かお探しでしょうか?」
👩🏻‍💼「あのっ!洗濯機が壊れてしまって早急に欲しいんですが!」

私の切迫した様子にこりゃ大変だと思われたのか、
🧑🏻‍🏫「そういうことでしたらまず先に配送日をお調べしますね!」
とテキパキ動いてくれた。

「ちょうど明日の午後1件配送可能になっています!次は商品を選んでください。メーカーや大きさなどは決まっていますか?」
と言われたので、

👩🏻‍💼「縦型、9キロ以上、乾燥機付き、できたらHITACHIがいいです!嵐ファンなんで!」

と、いらん情報までぶっ込みながら訴えましたニヒヒいや、これ言っておけばなんか嵐グッズとか貰えないかしら〜と思って(笑)

🧑🏻‍🏫「そこまで明確に決めていらっしゃるなら話は早いですね😅最新の型か、一個前の型かで決められるといいです。」

流石に最新のものはそれなりにお高いので、一個前の型のやつに決定!
在庫を調べてもらうと、この東海地方にあと1台だけ残っていました!

🧑🏻‍🏫「お客様、急いで選んでいただけてよかったです。配送日や在庫はどんどん埋まっていきますので、明日すぐにご希望の機種が残り一台というところで納品できてよかったです。ベテランの私が接客させていただいたのもよかったです。不慣れな店員ですと、ここまで素早く対応できないと思いますので…」

と、自分の有能さをぶっ込みながら話す店員さん(笑)いやでも、その通りだよ!あなたが接客してくれなかったらこんなに早く事は進まなかったかもしれないし、

なんといっても

これをオマケにくれた!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嵐のメッセージボード♪
嵐ファンって言っといてよかったー!

さらに、本当は今週末のフェアでHITACHI製品を買ったお客さんに差し上げる予定という長崎堂のプリンまでくださった!
こちらは写真を撮る前に家族で食べ尽くしてしまったので写真無しですニヒヒ

ありがとう!ベテラン店員のMさん!笑い泣き笑い泣き
次も何か買うときはあなたを探すよっ!

で、早速届いた2代目ビートウォッシュ


今流行り(?)の洗剤自動投入もできます

しばらくは説明書読みながら洗濯だな滝汗



オマケ♪

今朝、洗濯機が使えないから近所のコインランドリーにほんの10分ほど行ってる間にソファーに乗ってた。調子こくタロさん


この寝顔見たら降りなさい!って言えないよなぁ〜ちゅー(ダメ飼い主)(笑)


今日もご観覧ありがとうございました♪