先日のホームコース試走の後、何気にミジェットの下に敷いている段ボールを見ると
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あら 結構漏れてますね・・・(汗) 位置的にはエンジン後ろ側です
縦置きAタイプエンジン宿命の?クランクリアのオイルシール・・・でしょうか
オイルシールっつったって あのひもみたいなヤツ?
トラベラーの時はコルクだったような

でもウチのミジェットは 我が家に来た時は ここからの漏れはほとんど無く
ここが漏れ始めたのはウエーバーにしてから・・・なんですね
何が関係してるかってぇと SUの時はタイミングカバーからのブローバイを
Yピースでキャブに戻してたんです
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キャブの負圧でクランクケース内の圧を吸い上げてたので
漏れてなかったんじゃないかと・・・
ただの大気開放やキャッチタンクだと 圧がクランクリアのシールから逃げて
オイルが漏れるんじゃないかなぁと思っています
ウエーバーでも インマニに穴を開けて負圧で吸い上げれば 
漏れは少なくなると思われますが、せっかくのウエーバーにブローバイを・・・
ってのもなんだか・・・(苦笑)
今回フロントシールからも滲み?(汗)そろそろOH時期なのかなぁ なんて
考えてたりしています


さて今日の天気予報は 晴れのち雨 の予報でしたが
なんか全然降りそうもなさそうな 青空の朝
最近また手を加えたクーパーSのTさんに 聞きたい事がありましたので連絡
自宅に行って色々お話しを聞かせていただいた後 
やっぱり降りそうもない天候ですので軽く走ろうと相成りました(笑)
いつものシーサイドまでランデブー(懲りないねぇwww)
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ちょいと味見までさせていただきました(爆)
感想はというと 流石にSUツインなのでグワッというパワー感はないですが
スルスル~と加速していく感じ?ミジェットのSUん時 こんなだったかなぁ
ハイドロの乗り心地感やオリジナルの大径ステアリングで飛ばすとちと怖い感じです
たまに遊びで 小径ステアにバケットシート・・・なんてのもいいかもですね~
気になる白煙も今回チューニングした事で増幅された感じもありますが
こればっかしは 消去法で少しずつやるか 一気にミッションも含めフルOHか
まぁそういう事を考えるのも楽しみのひとつ?かもしれませんね(笑)
こんなにじっくりとメカニカルな部分でお話ししたのは初めてかなぁ
(素人なりですがwww)


なんか短い時間でしたが 楽しいひとときを過ごせました
他のクルマに乗った っていう刺激もいただけましたし 
またまたミジェットをイジりたくなりました
色んな旧車があるように オーナーの趣味嗜好も違う
だからこそ 旧車遊びって楽しいのかもしれませんね