新作 どうしよう?? | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

 

 

そろそろ早苗さんも終わるので、次の作品の構想を考えてます。

といっても、早苗さんのスピンオフ作品なんですけどね。

早苗さんのお姉さんの若いころのお話。これが昔からちょっとやってみたかったのだ。

で、表紙のラフ案を描いてみた。


ガラケー、懐かしいですね。あの頃はみんなガラケーで、定額制がまだなかったので、パケ死とかありましたね💦
90年代後半から2000年代前半ということで、ルーズソックスとかガングロとかが流行った頃が舞台。けど、さすがにヒロインをガングロにする度胸は私にはなかった💦

—————

舞台は2000年代前半……
ガラケー、ルーズソックス、ガングロと、今を考えると時代が迷走していた時期。
高校生になったちょっとオタクの入った少年ウタゲは、小学校時代のクラスメイトであり、密かに好きな子だった安堂キリカと再会する。
しかし、キリカは髪を染め、ピアスを開け、授業はふけ、さらにはあまりいい噂の聞かないギャルと、すっかり様変わりしてしまっていた。
困惑するウタゲだったが、接していくうちに本質的な部分は変わっていないことに気づく。
けど、キリカの隣にはすでに男の影があり……
ウタゲよ、どうするのか……!?


—————

とまぁ、思いついた限りのあらすじを書いてみた。
キャラクター設定としては、かるーく考えた感じだと……

キリカさんは不良、というかギャル系少女だけど、実は生活費を稼ぐためにバイトを掛け持ちしていたり、妹想いなところがあったりと、ギャップ萌えな感じなヒロイン。
彼氏持ち設定にするかどうかは今ちょっと悩んでいる。うーん、どうしよう😧
ああ見えて身持ちが固いって設定もいいし、今の彼氏で経験済みという設定も(自分が描くヒロインにはいないタイプので)悪くない。

ウタゲくんは名前がクラゲっぽいとかでいじめられていた過去があり、名前に若干コンプレックスを抱いている。キリカさんとの出会いはクラスで名前のことでいじめられていたウタゲくんを助けたことがきっかけ。その頃からキリカさんのことが好き。
うん、こういうオタクっぽいけど芯のある主人公って好きです。そして、一人称は僕ですね。こういうきゃらで俺はやっぱり違和感あるので。

とまぁ、こんな感じですかね?
漫画にするか小説にするかはまだ未定。
ただ、最低でもR15。もしかしたらR18になるかもしれない。
ちょっとどろどろとした内容になる可能性が高いので。
早苗さんに繋がるので、基本的にはハッピーエンドで終わる予定ですけどね。